エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンAS】ホウエントラベラー #23


ヒードランを捕まえる


さて、今回捕まえるポケモンは『ヒードラン』です。最初はヒードランは火山に生息するポケモンだから『えんとつ山』にいると思ってたんですが、どこにもいません。では、どこにいるのでしょうか?

答えは120番道路にある『日照りの岩戸』です。マップには洞窟の位置が示されてないところです。



f:id:feminist0903:20150127143740j:plain

内部はオリジナルのRSとは違って地下があります。降りていくとフエンジムのアスナが何やら奮い立ってます。



f:id:feminist0903:20150127143934j:plain

アスナによるとここに珍しいポケモンがいると聞けます。ま、よーするにヒードランがいるというわけですね。



f:id:feminist0903:20150127144021j:plain

アスナと別れた後、更に奥深くへと進んでいくと奥地に到着。この奥に例の輪っかがあります。



f:id:feminist0903:20150127144124j:plain

ヒードラン登場!いつものように体力を減らして捕まえましょう。



f:id:feminist0903:20150127144202j:plain

ということでモンボゲット!もし、ヒードランの居場所がわからなければ参考にしてみてください。今回はここまで!