エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【スマブラ】気分爽快プレイ記 part8


組み手


久々のスマブラブログですね。頑張って更新していきましょう。今更ながら3DS版の紹介をすることもないんですが、始めてしまったので後に引けない状況です(笑)。今回は組み手です。


f:id:feminist0903:20150128033300j:plain

競技場にある『組み手』、様々な種類の組み手を遊ぶことができます。とにかく敵を倒す!これこそが最大の目的です。



f:id:feminist0903:20150128033352j:plain

敵として登場するのはMiiファイターたち。剣術、格闘、射撃の3タイプがいます。



f:id:feminist0903:20150128033502j:plain

たまにデッカいやつもでてきます。



f:id:feminist0903:20150128033530j:plain

組み手と言えば敵を吹っ飛ばす爽快感!通常攻撃でも敵をかなりふっとばせるので初心者の方にはかなりオススメです。



f:id:feminist0903:20150128033638j:plain

そしてシリーズお馴染みの『情け無用組み手』。これは今作でもかなりの難易度を誇る仕様となっています。敵は吹っ飛びにくく、攻撃がかなり重い、てかこちらが吹っ飛びやすくなってます。スキを見せるとあっという間に袋叩きにされて場外へ追い出されてしまいます



f:id:feminist0903:20150128033829j:plain
f:id:feminist0903:20150128135954j:plain

自分の力だと倒せてもせいぜい1〜2体。腕に自信のある方は挑戦してみては…?


というわけで組み手の紹介でした。初心者の練習にもここは最適です。少ない敵で慣れたら『百人組み手』『三分組み手』に挑戦して、脱初心者になれば『ライバル組み手』『エンドレス組み手』で記録を目指してみるといいかもしれませんね。今回はここまで!