エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンAS】ホウエントラベラー #22


ホウエン図鑑完成!


どうも、エルシオンです。以前のブログでデオキシスを捕まえましたが、あの時点でホウエン図鑑が完成しました!



f:id:feminist0903:20150124152723j:plain

ホウエン図鑑完成の条件はジラーチ以外を図鑑に載せればいいわけですが、今回はジラーチも持っていたため、全211匹の完全なホウエン図鑑となりました。



f:id:feminist0903:20150124152922j:plain

ほら!特に上画面は全部捕まえるとものすごいことになってます。こーゆー演出はコレクション魂が疼くというものです。全国図鑑完成したときにはもっと凄いことになるんでしょうね。


さて、次はホウエン図鑑完成による報酬です。


f:id:feminist0903:20150127143241j:plain
f:id:feminist0903:20150127005417j:plain

まずはオダマキ博士から貰える『まるいおまもり』。これはもうお馴染みなのでカット!



f:id:feminist0903:20150124153131j:plain

次にミナモシティの『民宿モナミ』に泊まっているゲームディレクターから。



f:id:feminist0903:20150124153224j:plain

表彰状をいただきました!XYとは違い、これは自宅に送られはせず、ひみつのパソコンに送られます。つまり自分のひみつきちに飾ることができます



f:id:feminist0903:20150124153420j:plain

飾るとこんな感じ。調べれば見ることもできます。今のひみつきちはごちゃごちゃしてて見れないんですけどね(笑)。いつかこのブログで僕のひみつきちのQRコードを公開しようと思うのでお楽しみに!


というわけで「ホウエン図鑑完成したよ!」という話でした。今回はここまで!