エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ディバゲ】豪華コラボ情報 その13


[ロードラ]魔導書より召喚されし英雄たち


非常に短い間隔で新しいコラボがやってきました。しかも今回のコラボは久々にゲームアプリとのコラボです。



f:id:feminist0903:20150116154611j:plain

ロード・トゥ・ドラゴン』です。なんと、ディバゲを作るアクワイア同士のコラボですな。急に「コラボ始まるよ!」と告知され急に始まったサプライズ的なコラボとなってます。では、遅くなりましたがコラボ内容を見ていきましょう。



f:id:feminist0903:20150118181005j:plain

ダンジョンは今回も一つのみ。道中には各色の『ドラ助』が登場。コスプレめたぼんではありませんね。



f:id:feminist0903:20150119182309j:plain

またゲリラボスとしては『イザナギ』が出現することがあります。



f:id:feminist0903:20150118181015j:plain

ボスには『[救世王]アルトリウス』が登場。なんだか他のコラボのボスよりも体力がバカでかい気がします。気のせいでしょうか…?ちなみに今回のコラボでもFateコラボの時のようにボスをたくさんゲットするとその数に応じて報酬がもらえます。報酬は以下の通り。

  • 1体:コイン×3000
  • 2体:友情ポイント×200
  • 3体:チップ×1
  • 4体:友情ポイント×500
  • 6体:チップ×1
  • 8体:キングゴールドエッグ
  • 10体:チップ×1
  • 15体:チケット×25
  • 20体:チップ×1
  • 25体:チケット×50
  • 30体:チップ×1

今回は限定キャラはいないようですね。



f:id:feminist0903:20150116161928j:plain

またコラボスクラッチも展開!チップの関係で1回だけ引くことに。



f:id:feminist0903:20150116161935j:plain

こ、こいつは…!?



f:id:feminist0903:20150116161944j:plain

☆5ユニット!強いかどうかはわからんが『[竜神]デウス』を手に入れました。ボックス無属性だらけだな…。それにどうせ☆5なら女の子の『クトゥール』とか『宝条まゆ』がよかったなあ…(本音)。



というわけで、ロードラコラボのご紹介でした。コラボの期間は1月16日〜1月30日までの二週間!もうすでに始まっておりますので、気になる方は至急チェックです!!今回はここまで!


☆ロードラコラボの詳細はこちら!