読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンAS】ホウエントラベラー #21


光輪を司る幻のポケモン


なんと早くも2015年の夏のポケモン映画に登場する幻のポケモンが公式解禁されました!今回はそれを紹介します。


今作のポケモン映画に登場する幻のポケモンはこちら!


f:id:feminist0903:20150116153351j:plain

名前:フーパ
分類:いたずらポケモン
タイプ:エスパー・ゴースト
特性:マジシャン
高さ:0.5m   重さ:9.0kg

はい、『フーパ』でございます!コロコロコミック2月号で情報解禁、その後もすぐに公式サイトで情報公開となりました。


実は海外ではXYで既に解析などもされていてフーパの存在自体は知っていましたが、今回ここでようやく公に情報が出ました。



そしてそんなフーパが活躍する2015年映画タイトルがこちら!



光輪の超魔神 フーパ

フーパはリングで空間を司るポケモン。それにしても持ってるリング、なんか見覚えありませんか…?



f:id:feminist0903:20150116153545j:plain

そう、ORASのマボロシのばしょに存在しているあのリングに似ていますよね。そして戦闘開始のときもそのリングから『と〜りぬけふ〜ぷ〜(byドラ○もん)』という感じに伝説ポケモンたちが登場しました。ということは、これはフーパの出したリングということなのでしょうか?全ては謎に包まれてます。


おそらくこのフーパの初回の配信は映画館でしょう。結局昨年のディアンシーも受け取らなかったんで、今年も受け取る予定は今のところございません(もし余裕があれば行くかも)。でも、もしかしたらフーパのリングに関するエピソードなどがORASもしくはXYで展開されるかもしれませんね。


受け取り方法がわかり次第、再び記事に書きますので続報をお待ちください。今回はここまで!