エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【モンハン4】新米ハンター報告書 #9

 

雪の降るところ兎あり

 
さてさて、正月休みを利用したモンハンプレイはまだあります。今回はこちら!
 
 
 
f:id:feminist0903:20150102014039j:plain
 
ウルクスス』1頭の狩猟です。氷海に出現するビックラビットを狩りに行きたいと思います。
 
 
 
f:id:feminist0903:20150108173134j:plain
 
こいつがウルクスス。初見でもそんなに苦戦する相手ではなかったと思います。
 
 
 
f:id:feminist0903:20150108173208j:plain
 
してくる攻撃としてはまずケツアタック。背後から攻撃してると突然ケツでどついてくる。
 
 
 
f:id:feminist0903:20150108173321j:plain
 
そして何と言っても動きが速い!このように画像でも残像が見えるほど。
 
 
 
f:id:feminist0903:20150108173402j:plain
 
真正面から突撃される(笑)。
 
 
 
f:id:feminist0903:20150108173433j:plain
 
そしてたまに雪玉を2、3個転がしてきたりもします。それに当たると自分が雪だるまとなり動きが鈍くなってしまうので注意。
 
 
 
f:id:feminist0903:20150108173537j:plain
 
そしてなんだかんだ言ってウルクスス討伐!時間も10分程度で済みました。
 
 
 
まあウルクススは初めての人でも動きを見極めれば比較的体力も低く、狩りやすいモンスターなのかなと思いました。というわけで、今回はここまで!
 
 
 
 
※ちなみに今回のブログはPCで編集してみました。過去のブログもいくつかカラフルになってるので見てみて下さいね!編集しなおした過去ブログはこちら↓

【モンハン4】新米ハンター報告書 #7 - エルシオンのゲームブログ

【モンハン4】新米ハンター報告書 #8 - エルシオンのゲームブログ