エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンAS】ホウエントラベラー #18



ボルトロスランドロスを捕まえる


今回は三おっさんこと、ボルトロストルネロスランドロスを捕まえにいきます。といっても、ASで登場するのはボルトロスランドロスだけなんですけどね(笑)。そんじゃいきましょう!



f:id:feminist0903:20141229144324j:plain

まずはボルトロス。出現場所はヒワマキシティの北に出てくる黒雲。この黒雲は手持ちに天気に関するポケモン、つまりポワルンを手持ちに入れておかないとでてきません。



f:id:feminist0903:20141229144503j:plain

黒雲に突入するとそのままボルトロス戦に。直前でレポートを書けないので、セーブしておきたい人はむげんのふえを吹く前にレポートを書くように。



f:id:feminist0903:20150105165731j:plain

ということでまずはボルトロスをゲット!



そしてその後、連れてきたトルネロスと捕まえたボルトロスを手持ちに入れて再び空へ。


f:id:feminist0903:20150105165835j:plain

再びヒワマキシティ北部に暗雲が出来ているので突入!あ、ちなみにここではポワルンは不要。



f:id:feminist0903:20150105165947j:plain

豊穣のポケモンランドロスじめん・ひこうという珍しいポケモンです。



f:id:feminist0903:20150105170031j:plain

こちらもモンボゲット!


というわけで三おっさんのゲットでした。片方のカセットにしか登場しないポケモン達ですので他人と協力して取るか連れてくる必要があります。そこだけご注意を!今回はここまで!