エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】メジェドラ降臨!


あなたは何者!?


パズドラ史上最も奇妙な降臨キャラが年末年始にやってまいりました!いかにも怪しげな『メジェドラ降臨!』です。メジェドラとは新エジプト神のオシリスに描かれてるモンスター。つまり、『コシュまる降臨!』みたいに独立してそのモンスターが登場というわけです。というわけで行ってきましたよ!



f:id:feminist0903:20150102013736j:plain

今回は初見では究極ベジータパ、クリアは究極アテナパでしました。



f:id:feminist0903:20150102013625j:plain

1バトル目 神化の蒼面
                 進化の赤仮面
                 神化の碧面

先制でスキル封印。ここでスキル封印をされてしまうと攻略難度が一気に上がる。封印体制は100%入れておきたい。両サイドがかなりの高ダメージを与えてくるので注意。


f:id:feminist0903:20150103004054j:plain

2バトル目 雷光の巨漢・サイクロプス×2
                 迷宮の獣人・ミノタウロス

とにかく高ダメージに注意。止まるのは危険なのでここは一気に突破してしまいたいところ。



f:id:feminist0903:20150103004107j:plain

3バトル目 神秘の仮面×2
                 ラーたまドラ

初登場のラーたまドラ。先制でスキル封印5ターン。まずは毎ターン攻撃の両サイドを倒してしまうのがいいだろう。ちなみにラーたまドラは一発ドロップしました。ラーのスキレベ要員ですね。



f:id:feminist0903:20150103004120j:plain

4バトル目 蒼月聖海神・イシス

先制で3コンボ以下吸収。火属性バインドもやってくる。また『ナイルの導き』でドロップ変換もするため、闇パや色指定のパーティーでは突破がキツい。



f:id:feminist0903:20150103004133j:plain

5バトル目 オシリス

メジェドラがちょこっと見えてますね。先制で『冥穣の王政木闇ドロップを落ちやすくし、光闇攻撃を半減。かなりやっかい。また、スキルも独特な効果で『裁きの訊杖真ん中の横一列をお邪魔に変換&攻撃、『恵みの賢杖左から2、5列目の縦一列を回復に変換&攻撃という場所指定の変換を行う。いらないドロップをそこに持っていけば回復にすることもできるので留まることはできそうだ。



f:id:feminist0903:20150103004148j:plain

BOSS 冥穣の守護神・メジェドラ

なんと先制で『メジェリュージョン』、3ターンの間リーダーとサブを入れ替えてしまうというリーダーチェンジのスキルを使ってくる。しかもこのスキルは先制後も使うので注意!!先制後は4コンボ以下吸収、回復→お邪魔変換、99%ダメージ、盤面暗闇など多種多様なスキルを使う。様々な妨害をくぐりぬけ倒そう。



f:id:feminist0903:20150103004203j:plain

ドロップはせず。というわけでメジェドラ撃破!


リーダー変換は驚きました。アテナがリーダーから外れると神パーティーはこんなにも頼りなくなってしまうのかと(笑)。

スキル封印をしてくるモンスターが結構いるので耐性持ちのモンスターは入れておきたいですね。この前のBEAMSコラボの『パズドラベア』なんかがオススメですよ。

というわけで今回はここまで!