エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【Splatoon】最新情報 part3


ヒーローになろうじゃなイカ!


こんな寒いギャグ飛ばすのもかなりキツくなってきました(笑)。


さて今回はSplatoonに入るストーリーモード、『ヒーローモード』についてご紹介します。



f:id:feminist0903:20141221155209j:plain

ヒーローモードとはSplatoonの一人用のゲームモード。ネット対戦の練習をしたい人やお友達がいない人(余計なお世話)がやるにはもってこいのモードなのです。



f:id:feminist0903:20141223001949j:plain

ヒーローモードでは操作するイカちゃんのデザインが少し派手になってます。なんでもホタルイカをイメージしているんだとか。



f:id:feminist0903:20141223002110j:plain

そしてこちらは敵のタコ軍団!イカといえばタコ!!(そうか?)まあタコというか画面に映っているのはタコの足だと思うんですけどね…。



f:id:feminist0903:20141231160204j:plain

そしてタコ軍団にも人型に変身できるやつもいるんだとか…!?いろんなやつがいるんですね。



f:id:feminist0903:20141223002045j:plain

物語はこの『デンチナマズ』を謎の生物をめぐる争いから始まるそうです。繰り広げられるイカとタコの縄張り合戦、最後に勝つのはどっちなのか!?



f:id:feminist0903:20141223002506j:plain

こちらは冒険の舞台の一部。なるほど、かなりアクションが多めな匂いがプンプンしますね(笑)。



f:id:feminist0903:20141223002628j:plain

フィールドにはギミックもたくさん!例えばこのスポンジはインクを当てると膨らんで足場が大きくなったり……



f:id:feminist0903:20141223002715j:plain

インクでプロペラを回して進んだり……



f:id:feminist0903:20141231155545j:plain

また、イカになって細い道を進んだりもします。マリオもさすがにこんなアクションはできませんよね(笑)。



f:id:feminist0903:20141223002347j:plain

そして物語の中で主人公のイカちゃんを導く謎の老人。この人の正体もイカなのでしょうか…?



個性的なキャラも揃いに揃っており、とても楽しそうなのでいいと思います。個人的にはイカちゃんのデザインが好きなんですけどね(笑)。それでは、続報をお待ちください。今回はここまで!



☆公式ツイッターはこちら!