エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【モンハン4】新米ハンター報告書 #8

 

氷海の化けギャング!

 
お久しぶりでございます!!そして改めましてあけましておめでとうございます!!新米ハンターのエルシオンです!!いやー、何ヶ月ぶりですかね?
 
 
MH4自体は実はちょこっとやってました。村クエの古龍はほぼ全て倒し残る村クエもあと少し、集会所のHRも47とそこそこやってました。最近はできていなかったんですけどね。正月休みを利用して撮影したのでまた少しの間ちょっとずつ更新していきます。
 
 
 
今回の標的はこちら!
 
 
 
f:id:feminist0903:20141231014929j:plain
 
ザボアザギル』です。化け鮫という異名を持ち、その名の通りいろんな姿に変わってハンターに襲いかかってきます。ただ、そんなに強くはない相手だったので、氷海へ行ってちょちょいと倒してきましょう!
 
 
 
f:id:feminist0903:20141231023412j:plain
 
こやつがサボアザギル。一見はでっかいおばけザメみたいな感じ。
 
 
 
f:id:feminist0903:20141231023432j:plain
 
この状態のザボアザギルは突進攻撃や口から氷の塊を吐き出したりしてくる。氷の塊に当たると上のようにハンター自体が氷の塊になり、動きが極端におそくなってしまいます。
 
 
 
f:id:feminist0903:20141231023840j:plain
 
乗りダウン成功!
 
 
 
f:id:feminist0903:20141231023902j:plain
 
そしてザボアザギルが第二形態へ!体に氷の鎧を身にまとい、攻撃のパターンも変わってきてます。
 
 
 
f:id:feminist0903:20141231024019j:plain
 
口から破壊光線!!…ではないですけど、当たるとこおりやられになるので当たりたくはない(思っきり当たったけど)。
 
 
 
 
f:id:feminist0903:20141231024138j:plain
 
そして第三形態!!デブになりました。こーなると格好の標的ですね。氷の鎧のときに比べても断然柔らかくもなってるので斬りつけまくります。
 
ただし、突然転がってきたりのしかかってきたりするのででかくて動きが遅いと油断するのは禁物!
 
 
 
f:id:feminist0903:20141231024348j:plain
 
そしてザボアザギルは氷の上でなくても地中に潜るんですね。どーゆう原理なのか説明してもらいたいくらいです。
 
 
 
f:id:feminist0903:20141231024444j:plain
 
そんなこんなでザボアザギルを討伐です!!かかった時間は10分!初期に比べればかなり早くなりました。てか、早すぎて「え、もう終わり?」という感じでした(笑)。
 
 
 
というわけで久しぶりのモンハンでした!今回はここまで!
 
 
 
…あ、ちなみにMH4Gは購入してないのであしからず☆