エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンAS】ホウエントラベラー #16


[本年最終更新]いろいろ受け取ったので報告



今年最後のゲームブログです!最後も張り切っていきましょう!!

ポケモンORASが発売されて、いろんなポケモンや道具がインターネットなどを通じて配信されました。今回は僕が手に入れた配信物を報告します。



f:id:feminist0903:20141228182117j:plain

まず真っ先に手に入れたのがこの色違いダンバル。このダンバルは既に最終進化までさせて色違いメタグロスとなりました。



f:id:feminist0903:20141228202024j:plain

そしてむげんのチケット。こちらはすれ違い通信おすそわけ機能で手に入れました。自分がコロコロを買ったわけではありませんので得した気分になりました(笑)。これで親エルカのラティオスもゲットです(bw2から実は一匹連れてきてました)。



f:id:feminist0903:20141221233851j:plain

ポケモンスクラップキャンペーンからはシェイミ


f:id:feminist0903:20141221233907j:plain

123番道路のきのみ名人の家で貰えるグラシデアの花シェイミスカイフォルムにすることができます。スカイフォルムになるのは朝昼夕の時間帯、夜はランドフォルムに戻ります。



f:id:feminist0903:20141221233759j:plain




f:id:feminist0903:20141221233821j:plain
f:id:feminist0903:20141221233831j:plain

キンセツシティのカフェにいるおじさんから教えてもらえる『しんぴのつるぎ』を教えさせるとかくごのすがたにフォルムチェンジ!忘れさせるともとの元の姿に戻ります。



f:id:feminist0903:20141221233940j:plain

最後にスマブラ同時購入特典のゲッコウガへんげんじざい持ちのゲッコウガはこれが初めてのゲット。嬉しいねぇ!技はスマブラで使う技と同じになってます。


というわけで簡単にですが報告完了!ポケモンスクラップにはあと一匹残ってるので根気よくスクラップゲットしていきたいと思います。






さて、2014年もこれで終わりですね。来年に入るともう受験シーズンです。大学センター試験から始まり、2月に入ったら私大の入試が次々と行われていきます。自分の将来に関わる大事な時期なので頑張っていきたいと思います。



2015年の最初のブログは1月1日0:00にアップします。それではよいお年を〜!