エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ディバゲ】豪華コラボ情報 その12


Fate/stay night]聖杯をめぐる争い


ディバゲに新たなコラボがやってきました。今回コラボするタイトルはこちら!



f:id:feminist0903:20141224172353j:plain

Fate/stay night』です!!

どーいうお話なのかはわかりませんが、コラボったので早速見ていこうじゃないですか!



f:id:feminist0903:20141226171144j:plain

まずはダンジョン。道中ではキャラクターに扮しためたぼんが各色登場。これはもうコラボではお馴染みになりましたね。



f:id:feminist0903:20141226173745j:plain

ゲリラボスには『暗殺者の英霊:アサシン』が登場。どこかのクエストに一定の時間帯で稀に出現します。



f:id:feminist0903:20141226171241j:plain

ボスはこの方『魔術師の英霊:キャスター』。難しいクエストほどドロップ率も高くなります。



f:id:feminist0903:20141226171410j:plain

そして今回、初めてクエストをクリアすると『槍兵の英霊:ランサー』をかならずゲットできます。初心者にとっては高ステータス、低コストなので非常に嬉しいプレゼントですね。



f:id:feminist0903:20141226171558j:plain

コラボスクラッチもあります。注目は☆5の『セイバー』。アクティブスキルの『ストライク・エア』がHP1になる代わりに1ターン味方全員の攻撃が2倍になる。かなりリスキーですがかなり強いですよ!


で、今回僕が出したのは…


f:id:feminist0903:20141226171927j:plain

衛宮士郎』くん。無属性なのでカナンパに使えるか考えましたが……


うーん、使えない(笑)。




そして、今回はもう一つ激アツなイベントが!先ほど紹介したダンジョンボスの『魔術師の英霊:キャスター』をたくさんゲットすればするほどいい報酬が貰えるイベントをやってます!!


  • 1体:コイン×3000
  • 2体:友情ポイント×500
  • 3体:キングゴールドエッグ×3
  • 5体:チップ×1
  • 7体:チケット×30
  • 10体:チップ×1
  • 15体:チケット×50
  • 20体:聖王アーサー:セイバー×1
  • 30体:チップ×1
  • 40体:チップ×1
  • 50体:チップ×1

もちろんたくさん手に入れれば報酬も良くなります。特に20体手に入れると『聖王アーサー:セイバー』というここだけの特別なユニットもゲットできます。


f:id:feminist0903:20141226172750j:plain

まずは20体ゲットをしなければ、ですね!


期間は2015年1月9日までの2週間。気になる方は是非チェックしてみてください。今回はここまで!




*おまけ

f:id:feminist0903:20141226173901j:plain

以前出ないと嘆いていた『サンタクローズ』がようやく出現して…


f:id:feminist0903:20141226173946j:plain

何回かリトライして手に入れました!ありがとうございました。これで再醒進化させるのか、キツイな…(笑)。

終わり