エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンAS】ホウエントラベラー #14


ディアルガギラティナを捕まえる


前回、UMAを捕まえましたが、今回は引き続きシンオウ地方の伝説のポケモンであるディアルガギラティナを捕まえましょう!



f:id:feminist0903:20141218021039j:plain

まずはディアルガから。ディアルガは『裂け目』がムロタウン南部にできます。条件は捕まえたUMAを手持ちに入れておくこと。近づくと選択肢がでて、『はい』を選ぶとすぐに戦闘に入ります。


f:id:feminist0903:20141218021242j:plain

ま、いつものように捕まえましょう!気持ちなんだか準伝説ポケモンよりも捕まえにくいような気がするので、ボールの調達を忘れずに!



f:id:feminist0903:20141218021343j:plain

ハイパーボールでゲット!



というわけで、ディアルガを捕まえました。次はギラティナです。


f:id:feminist0903:20141218021430j:plain

ギラティナに会うためには手持ちにディアルガともう一体のシンオウ地方伝説のポケモンであるパルキアを入れておく必要があります。友達から借りたりやポケバンクで連れてくるなどして調達してください。



f:id:feminist0903:20141218021545j:plain

すると先程と同じ場所に再び『裂け目』ができてるので『はい』を選択すると…



f:id:feminist0903:20141218021643j:plain

ギラティナ出現!!『みねうち』や『てかげん』が使えないのが厄介ですね。



f:id:feminist0903:20141218021809j:plain

というわけでゲット!まあ撮影ミスって図鑑からの撮影になってしまいましたが…(^_^;)



というわけで、今回はここまで!次回は捕まえたディアルガパルキアギラティナの専用道具を取りに行きましょう!