エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンAS】ホウエントラベラー #13

※1月16日訂正:YMA→UMAでした。申し訳ありませんでした。

UMAを捕まえる


UMAと言って何のポケモンのことだかわかる人いますかね(笑)?


シンオウ準伝説のユクシーエムリットアグノムのことです。てなわけで、捕まえに行きましょう。



f:id:feminist0903:20141217174447j:plain

UMAを捕まえるためには十分になついたポケモンを手持ちに3匹以上入れておく必要がある。この条件を満たしていないとマボロシの場所は出現しません。

場所はルネシティの北東部に位置する『未知の洞窟』。3体は入った時間帯によって出現するポケモンが変わります。



f:id:feminist0903:20141217174620j:plain

日が沈む前の夕方、20:00〜20:59までの1時間ではユクシーが登場。


f:id:feminist0903:20141217174813j:plain

ユクシーゲット!



f:id:feminist0903:20141217174847j:plain

続いてアグノムアグノムは深夜の時間帯21:00〜翌日3:59の間。


f:id:feminist0903:20141217174937j:plain

アグノムゲット!



f:id:feminist0903:20141217174957j:plain

そして最後はエムリットエムリットは朝昼の時間帯4:00〜19:59のかなりながい時間帯。


f:id:feminist0903:20141217175010j:plain

エムリットも確保!!



というわけでUMAも制覇です!エムリットは比較的長い時間帯で会えますが、ユクシーは夕方というよりはゴールデンタイムの1時間アグノムなんて深夜の時間帯で出現なんでかなりキツイかもしれませんね。休みの日に捕まえるのを推奨します。


今回はここまで!!