エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンAS】ホウエントラベラー #12


シングル四女とダブル三女


さて、そろそろ対戦系にも本腰を入れていかないといけませんね。というわけで、今回はバトルシャトレーヌ戦1回目です。



XYでも登場したバトルシャトレーヌ4姉妹のラニュイ、ルスワール、ラジュルネ、ルミタン。今作でもバトルリゾートのバトルハウスのバトルシャトレーヌとして堂々の再登場ですよ(バトルばっかだな)。



f:id:feminist0903:20141216202243j:plain

まずはシングルバトル。シングル担当はラニュイ。ぺろぺろり〜ん!シングルバトルはそれぞれの手持ちが3体ずつ、最もシンプルな1vs1のバトルです。



f:id:feminist0903:20141212224515j:plain

手持ちはXYのときと変わらずブニャットプクリンブーピッグでした。つまり今作も旅パで余裕突破できますね。



f:id:feminist0903:20141212224735j:plain

というわけでまずはシングルバトル制覇!




f:id:feminist0903:20141216201029j:plain

続いてダブルバトル。シャトレーヌは3女のルスワールです。ダブルバトルはそれぞれ4体ずつの手持ち、2vs2で戦う少し特殊なバトルです。



f:id:feminist0903:20141216201127j:plain

こちらも手持ちはXYと全く同じ。が、1ターン目にクロスチョップガルーラを落とされ、冷凍ビームでラティアスが凍ったので焦りました(笑)。



f:id:feminist0903:20141216201240j:plain

でも勝つ〜♪♪


ヤッターーーーーー
 ☆ * .  ☆
  . ∧_∧ ∩ * ☆
* ☆ ( ・∀・)/ .
 . ⊂   ノ* ☆
☆ * (つ ノ .☆
   (ノ



f:id:feminist0903:20141216201613j:plain

そしてマルチバトル。シャトレーヌはルスワールと次女のラジュルネ!性格が全く正反対の凸凹コンビです。マルチバトルはトレーナー2人がコンビを組んで、それぞれのトレーナーが2体ずつ出し合う2vs2のバトルとなります。



f:id:feminist0903:20141216201747j:plain

使用ポケモンはそれぞれの手持ちから2体ずつでてきます。ちなみにパートナーはアオギリを選択してます。



f:id:feminist0903:20141216201848j:plain

意外とアオギリが活躍してくれたので難なく勝利!余裕のよっちゃんですわ。




他にもトリプルバトルローテーションバトルもありますが、全部紹介しきれないので今回はここまで!シャトレーヌ戦でした!