エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンAS】ホウエントラベラー #11


ホウエンレジを捕まえる



前回、おふれのせきしつの謎を解き明かしまして、ホウエン地方のどこかにある扉を開けました。



では、その開いた扉のところへ行きましょう!



f:id:feminist0903:20141212024607j:plain

まずはここ!場所は105番水道。いかにも怪しげだった大岩に穴が開いて『小島の横穴』になってます。入ってみます。



f:id:feminist0903:20141212024729j:plain

奥にはおふれのせきしつと同じように点字が……。で、もう今回は答え言っちゃいます。

ここに書かれてるのは、
『このまま
   うごかず
   ふたつの
   ときを まて』
→この位置から一切ボタンを押さずに2分間放置しておく


すると…?


f:id:feminist0903:20141212024827j:plain

あら不思議!!奥へと進めるようになってたではありませんか!



f:id:feminist0903:20141212220751j:plain

その奥にはレジアイス!話しかけると戦闘になり、捕まえられるようになります。



f:id:feminist0903:20141212220829j:plain

レジアイス、ゲッチュ!



f:id:feminist0903:20141212220854j:plain

お次はここ。111番道路の砂漠地帯南にその『砂漠遺跡』はあります。



f:id:feminist0903:20141212221028j:plain

暗号文はこちら。

『みぎ みぎ
   した した
   そこで
   かいりきを つかえ』
→この位置から右に2歩、下に2歩進んだ地点でひでん『かいりき』を使う



f:id:feminist0903:20141212221050j:plain

そして奥にはレジロックが!



f:id:feminist0903:20141212221113j:plain

レジロックもゲットだぜ!



f:id:feminist0903:20141212221130j:plain

最後の3つ目の遺跡は120番道路の高台にある『古代塚』。少しわかりにくいところにあります。それにしても満天の星空が綺麗ですね。



f:id:feminist0903:20141212221307j:plain

暗号文はこちら。

『あらたなる ときと
   きぼーと あいをもち
   まんなかで
   そらを めざせ』
→この部屋の中心でひでん『そらをとぶ』を使う



f:id:feminist0903:20141212221324j:plain

そして奥にはレジスチル



f:id:feminist0903:20141212221345j:plain

レジスチルもゲェット!



というわけでホウエンレジを制覇しました!そういえば、レジと言えばもう一体いましたね…?そう、『レジギガス』です。レジギガスの獲得には条件がいくつかありますので、捕まえられたらまたご紹介したいと思います。


今回はここまで!


点字早見表はこちら!