読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【Splatoon】最新情報 part2


インクの中を泳げるそうじゃなイカ?


個人的にすご〜く気になってる『Splatoon』の特徴といえばやはりこれ!



f:id:feminist0903:20141213132635j:plain

そう、イカになれることですよね!


前回の操作説明ではZLボタンでイカになれると書きました。イカになるとどうなるのか。まずは自分たちのチームが塗ったインクの中を素早く移動することができます



f:id:feminist0903:20141214155500j:plain

だからこんな風に壁にインクを塗りつけて、イカになって高台に移動、そこから高所射撃なんて戦法もできるわけです。



さらにはインカの中で動かずにジッとしており、攻めてきた相手を不意打ちで倒す、なんていう作戦だってたてられます。



f:id:feminist0903:20141214155800j:plain

そしてイカになると何故か金網などをすり抜けることもできるらしい。一体どういう体の構造をしてればそんなことができるのかと気になってしまいますが、そこは突っ込んだらいけませんよ(笑)。


ただ、この金網すり抜けの能力は足場が金網などでも適用されてしまうので、そういう場所だと落下してしまう。場所を考えろということですね。



f:id:feminist0903:20141214160040j:plain

どこでもいつでも好きな場面でイカになれるというわけではなく、当然敵の塗ったインクの中をイカで進むことはできません。むしろ移動速度が結構低下して格好の標的となります。


さらにイカ状態だと攻撃も出来ないので無防備状態。潜んでるところにボムとか投げ込まれたら一貫の終わり。イカになるのも楽じゃないということですね。



イカになれるという能力は個人的にはすごく面白いと思います。そういうのがあるだけでもかなり人によって戦法が変わりますからね。かなり楽しみです。今回はここまで!!



☆公式ツイッターはこちら!