エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンAS】ホウエントラベラー #9


逃げろ、オダマキ



タイトルからだと「なんのこっちゃ?」という感じですが、とある条件をクリアするとオダマキ博士から御三家ポケモンをもらえました。今回はそのイベントをご紹介!



f:id:feminist0903:20141209195710j:plain

まずは1回目の殿堂入りをしましょう!ヒガナイベントを済ませた後、もう一度家から出てくると、『助けてくれーっ!!』との悲鳴が!!



なんだなんだと101番道路に行くとオダマキ博士がキノココに追いかけられてます。オダマキ博士を助けるために最初と同じくポケモンを選択…



f:id:feminist0903:20141209195833j:plain

中身が一新されてる!ジョウト御三家チコリータヒノアラシワニノコから一体選べます。



f:id:feminist0903:20141209200047j:plain

結果、おとなしいキノココだったため戦闘になることなく選んだポケモンをもらえます。ちなみに僕はチコリータ



そして次はEPδクリア後にまた家から出ると…




f:id:feminist0903:20141209200218j:plain

今度はゴーリキー!?!?しかも荷物持ってるし!?!?



f:id:feminist0903:20141209200252j:plain

てなわけで、ここで選択できるのはイッシュ御三家ツタージャポカブミジュマルの中から一体!僕はミジュマルを選択!この後も引越し業者のゴーリキーとは戦闘にはなりません。




そして最後、2回目の殿堂入りをした後



f:id:feminist0903:20141209200413j:plain

!?!?!?!?!?



えええ!?もはやポケモンじゃなくなった!!オダマキ博士がなんと女の人からなぜか追いかけられてます。はよ気づけや(笑)。


関西人じゃなくても突っ込みたくなる、「なんでやねん!」と。



f:id:feminist0903:20141209200626j:plain

ここでもらえるのはシンオウ御三家ナエトルヒコザルポッチャマ。ここではポッチャマを選択!



f:id:feminist0903:20141209200719j:plain

そして言い訳。やはりなんでやねん!!




というわけで、少し笑い要素ありのポケモンプレゼントイベントでした。今回はここまで!