エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

センター試験を受けるよ


大学受験のはじまり



ども、受験生エルシオンです。まもなく2014年も終わりですね〜。今年はどんな年でしたか?私はなにも心に残る出来事のない悲しい一年でした(チーン)。



あ、でも嬉しいことといったらコレですかね。



f:id:feminist0903:20141207121940j:plain

お陰様で月間100PVを突破しました!こんな誰得なゲームブログを見てくれてる人がいらっしゃったり、読者になってくれる人もいらっしゃっるということですよ。嬉しいです。ありがとうございます。




さて、そんな私ですが、来年2015年1月から大学受験がいよいよはじまります。というわけで、受験生としての記事もちょくちょくあげていこうかなと思います。




まあまず最初にあるのはセンター試験ですよ。かなりの人数の受験生がセンター試験を受けるんじゃないんでしょうか?国公立大学だけでなく、私立大学さえもセンター試験の結果を判断基準に使う大学が増えましたからね。私も受けることになりました。



自分は理系男子で、受験科目は英語、数学①②、そして理科が化学、合計3科目というかなーり少ない科目数でセンターに挑みます。まあ、センター試験で成功できれば私立の2次試験は気楽に(まあ完全なお気楽は無理だろうけど)臨めるんじゃないかと。逆に失敗すれば滑り止めが無くなるわけですから、ここは踏ん張らなきゃいけませんよね。



今は赤本や学校でセンター試験対策をしてます。果たしてこの努力は報われるのでしょうか…?頑張ります!


 ∧,,∧
(´・ω・) バッチ
( っ(⌒)コーーイ
`u-u'