エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンAS】ホウエントラベラー #7


ポケモンの魅力を全力アピール



RSではかなり苦しめられたコンテスト!今作も着手していきたいと思います。



f:id:feminist0903:20141205230452j:plain

ホウエン地方にあるスーパーコンテスト会場は全4箇所。どこでも同じように受けられます。ランクによって会場が違うという面倒くさい制度がなくなったのはいいですね。

で、いきなりマスターランクになってますが、たくましさコンテストのハイパーランクまでは余裕のよっちゃんでクリアしました。正直コンディション上げて、技も揃えてれば普通に勝てます。



まずは会場の反応はよし!見事一位通過です。



f:id:feminist0903:20141205230755j:plain

続いてアピール審査。ここからが勝負です。いかにエキサイトを取るかが勝負の分かれ目になりますからね…!他のポケモンをタッチすると他のポケモンの覚えてる技も確認できます。



f:id:feminist0903:20141205230929j:plain

たくましさに当てはまる技を使えば会場は盛り上がり、星が付きます。この星が5つになった時、そのときアピールしたポケモンボーナスが入るのです。



f:id:feminist0903:20141205231041j:plain

んで、うまいことに星5つ!!



f:id:feminist0903:20141205231113j:plain

メガシンカしてライブアピールをかましてやりましょう!!このように進めていって5ターンの間アピールを行います。

そして、全ての審査が終わると運命の結果発表です…。



f:id:feminist0903:20141205231140j:plain

マスターランク優勝!!!やったゼェィ!!!



f:id:feminist0903:20141205231256j:plain

優勝するとリボンを貰えます。これをあと4種類ですね、ふぅ…。



f:id:feminist0903:20141205231345j:plain

ルチアちゃんもテンションあがりまくりです(゚∀三゚三∀゚)



f:id:feminist0903:20141205231434j:plain

そしてミナモ美術館の2階にはマスターランクのコンテスト優勝ポケモンの絵画が飾られます。各部門3匹までのるみたいですね。



というわけで、長い道のりになりそうです。コンテストについてはまたどこかでやるかもしれないのでお楽しみに!今回はここまで!!