エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【単発・ディバゲ】蓬莱郷ホウライに挑戦!


東魔王と永久竜の戦い



今回は珍しくディバゲのスクショです。


東魔王オリエンス降臨』がやってきてました。ダンジョン名は《蓬莱郷ホウライ》です。風属性の魔王系ダンジョン、かなり多種多様なスキルを使ってきます…!


f:id:feminist0903:20141206170428j:plain

というわけで、とにかく行ってみましょ!



f:id:feminist0903:20141206170456j:plain

パーティーはこちらのカナンPTで行きます。ストーリー的にもオリエンスvsカナンという感じなのでなかなかいい演出じゃないでしょうか?



f:id:feminist0903:20141206170615j:plain

BOSS1 オリエンス

道中はまるまるカット!ボスのオリエンスのもとまで辿り着きました。先制で『こないでっ!』約28000の風ダメージ、そして手札シャッフル。

その後は様々なスキルをランダムで使います。『オールブレイク:○○ダウンⅢ』系を使います。約28000風ダメージと手札を○○に全て変えます。そしてたまに『ウィンドミル』約50000の風ダメージ。



f:id:feminist0903:20141206170827j:plain

体力が75%を切ると『いじめないでっ!』がきます。アクティブスキル封印、攻撃力を70%にしてきます(それぞれ6ターンの間)。

その後も毒にしたり、高ダメージ攻撃を与えてきたり…。


その後も50%を切ると『ディフェンスブレイク』『フロントダウン』『バックダウン』を使い、25%を切るとためてためてからのドカンと一発約170000ダメージ!!



f:id:feminist0903:20141206171341j:plain

BOSS2 東魔王オリエンス

で、この高ダメージ攻撃を耐え切って倒すと相手の様子が豹変!!先制『けひひ』約46000風ダメージ、アクティブスキル9ターン封印します。

一見進化前よりか強いように見えますが、体力は減ってます。なので、オリエンスを倒せたならきっと倒せるはず。


f:id:feminist0903:20141206171948j:plain

そんなこんなで…



f:id:feminist0903:20141206172006j:plain

ノーコンクリア!!そしてドロップ!



f:id:feminist0903:20141206172306j:plain

というわけで、『東魔王オリエンス降臨』《蓬莱郷ホウライ》をクリアしました!初期ステータスはこんな感じ。



ディバゲの降臨ダンジョンはとにかく敵の体力が多く、さらにパズドラに比にならないくらいのダメージをバンバン出してきます。ですが、今回のオリエンスはカナンPTでかなり安定してクリアできました。やはり強いですね、カナン。




というわけで初のディバゲ降臨記事でした〜。またやるかもネ(^_−)−☆



☆詳しい攻略を見たい方はここから!