エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンAS】ホウエントラベラー #5


いざ、バトルリゾートへ!



EPδをクリアすると新たな場所へ行けるようになると#1で紹介しましたが、今回はそちらに行きたいと思います。



f:id:feminist0903:20141129080624j:plain

EPδをクリアして部屋から降りてくるとセンリから『ふねのチケット』が貰えます。これで今まで乗れなかった連絡船タイドリップ号に乗れるようになります。



f:id:feminist0903:20141129080603j:plain

船乗り場のあるカイナシティへ。受付の人に話しかけ、いざバトルリゾートへ!ちなみにミナモシティからも行けます。



f:id:feminist0903:20141129080917j:plain

バトルリゾートに着くとそこにはなんとマグマ団!ただ、どうやら悪さをしに来たわけではなさそうです。ORだとここがアクア団になります。



f:id:feminist0903:20141129081106j:plain

そして砂浜にはなんと国際警察のハンサムが。しかも今回はなんと記憶喪失という訳のわからない設定付き。果たしてどうなるハンサム!?



f:id:feminist0903:20141204185828j:plain

そして丘の上にはカロス地方をモチーフにした『バトルハウスレプリカ』!当然バトルシャトレーヌもいます。


バトルシャトレーヌはどうやらホウエン地方出身らしいですね。ホウエン地方は九州地方をモデルにしてますから、だから彼女たちは博多弁しゃべるんですね。なるほど、ちゃんと繋がってるんですね〜。



f:id:feminist0903:20141204185855j:plain

そしてバトルハウスの裏手にはこんなものも。『バトルタワー』の模型です。バトルフロンティアプロジェクトなるものがあるらしいですね。ほんとに、バトルフロンティアは実現するんでしょうか…?伏線はいろいろ張られてますけど…。


f:id:feminist0903:20141204185912j:plain




というわけで今回はここまで!バトルハウスチャレンジはまた次の機会に!!