エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンAS】ホウエントラベラー #2


ルギアを捕まえる


さて、ORASの魅力といえば伝説ポケモンの大量放出ですよね〜!というわけで、早速いろんな場所で伝説ポケモンを捕まえていきたいと思います。まずは『むげんのふえが不要なルギアからです。



f:id:feminist0903:20141125222612j:plain

108番水道から『シーキンセツ』と呼ばれるダンジョンに行くことができます。そこの奥地で『たんちき』という道具を手に入れられます。それをカイナシティにいるクスノキ館長に渡すと…



f:id:feminist0903:20141125222802j:plain

うみなりのスズ』を入手!これを持って再びシーキンセツに行きます。



f:id:feminist0903:20141125222903j:plain

たんちきを入手したフロアに行くとうみなりのスズが反応し始めます。



f:id:feminist0903:20141125223006j:plain

奥には謎の輪っか。ここに留まるかどうかで『はい』を選択すると…
 


f:id:feminist0903:20141125223107j:plain

ルギア戦に突入!レベルは50です。



f:id:feminist0903:20141125223144j:plain

体力をギリギリまで減らし、相手を麻痺らせてモンスターボールで捕まえました。大体20個くらいで捕まりましたね。





ASではルギアを捕まえられますが、ORではホウオウが捕まえられます。場所はシーキンセツの建物の先端部分だそうです。同じように輪っかがありますのでそれを調べれば出現します。



このゲームに登場する伝説ポケモンはまだまだいますのでどんどん紹介していきますよー!今回はここまで!!