エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンAS】エルカと行こう part7(最終回)


[最終日]時代の流れを感じられる


さて、今日は最終回です。殿堂入りまで一気に行きます(笑)途中ネタバレを含むシーンもありますので閲覧の際はご注意下さい!







…それでは行きますよ?


※ネタバレ注意!!







f:id:feminist0903:20141123141744j:plain

石の洞窟でダイゴと出会い…、



f:id:feminist0903:20141123141813j:plain

カイナシティでフーディナイトをゲットし…(殿堂入り前から結構いろんな場所で獲得できます)、



f:id:feminist0903:20141123141926j:plain
f:id:feminist0903:20141123141942j:plain

アクア団とも幾度となく衝突し…、



f:id:feminist0903:20141123142059j:plain

相棒はたくましい姿へ進化し…、



f:id:feminist0903:20141123142134j:plain

ラティアスをホモォ┏(┏^o^)┓から守りぬき…、


f:id:feminist0903:20141123142316j:plain

ラティアスを仲間に加え、メガシンカの力を手に入れ…、



f:id:feminist0903:20141123142403j:plain

アジトに乗り込んで大暴れし…、



f:id:feminist0903:20141123142441j:plain

メガサメハダーを抹殺し…、



f:id:feminist0903:20141123162728j:plain

ゲンシカイオーガの復活を目撃したり…、



f:id:feminist0903:20141123142615j:plain

ホウエン地方を、世界を救うためにアクアスーツに身を纏ったり…、



f:id:feminist0903:20141123162632j:plain

カイオーガと一緒に泳いだり…、



f:id:feminist0903:20141123142658j:plain




f:id:feminist0903:20141123142733j:plain

チャンピオンと戦い…、



f:id:feminist0903:20141123142758j:plain

殿堂入りを果たしました!!



f:id:feminist0903:20141123142826j:plain

THE END〜!!



f:id:feminist0903:20141123143101j:plain

そして、最後に出てきた謎の紋章…。これで次の新たなる物語『エピソードデルタ』へと繋がっていくわけです。


というわけで、殿堂入り前までのストーリー紹介でした。RSの時と比べるとやはり内容は深くなっていて、時代の流れをほんとに感じました。

リメイクにはリメイクの良さってものがありますよね



さて、次からは殿堂入り後の世界を旅することになります。ホウエン地方には他の地方のポケモンも現れるようになり、ここからが楽しみな部分です。クリア後要素は不定期更新で紹介していくのでお楽しみに!


それでは最後までご覧下さりありがとうございました!でわでわ!