エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンAS】エルカと行こう part6


[6日目]げんきしとぉや!!


さて、昨日はトウカの森を抜けたところで終わりましたので、今日はその続きからです。


f:id:feminist0903:20141123135748j:plain

トウカの森を抜けた後、トレーナーと戦いながら道なりに行くとカナズミシティに到着!!かなりおっきい街です。



f:id:feminist0903:20141123135902j:plain

そしてカナズミシティの北にジムがあります。早速挑んでいきましょう!


f:id:feminist0903:20141123135957j:plain

げんきしとぉや!!!

ジムに挑戦しにきたエルカです、よろしくお願いします。


f:id:feminist0903:20141123140110j:plain

カナズミシティジムは化石博物館のような構造。ジムトレーナーと戦いながら奥にいるジムリーダーの下へ行きます。



f:id:feminist0903:20141123140226j:plain

そしてバトル!


f:id:feminist0903:20141123140248j:plain

一体目はイシツブテ。こちらはハスボーで迎え撃ちます。あわ連発で倒す。


f:id:feminist0903:20141123140341j:plain

二体目はノズパス、こちらは相棒・ミズゴロウで迎え撃ちます。RSのときはノズパスのがんせきふうじにむちゃくちゃ苦戦してた覚えがあります。すごく痛いし固かったんですよね〜。

最初キモリミズゴロウを選んだ人はそこまで苦戦はしないと思いますが、問題はアチャモを選んだ人ですよ、バツグン取れません


途中でハスボーなりキャモメなり捕まえるといいかもしれません。進化させてにどげり覚えるのも手です。


f:id:feminist0903:20141123140703j:plain
f:id:feminist0903:20141123140650j:plain

というわけで、ツツジに勝利〜!!!



f:id:feminist0903:20141123140737j:plain

ストーンバッジをゲットしました、ありがとうございます。人からもらったポケモンでもレベル20までなら全て言うことを聞くようになり、ひでんワザ『いあいぎり』も使えるようになりました。



f:id:feminist0903:20141123140927j:plain
f:id:feminist0903:20141123140953j:plain

外に出るとアクア団と研究員が追いかけっこ!仲睦まじいですね(違う)。


何があったのか、この後追いかけていくのですが………、




カナズミシティジムをクリアしたので、細かいお話をレポートするのはここまで!!続きが気になる方は『ポケモンORAS』を購入して実際に遊んで真実を確かめてみてください!



そして明日は殿堂入りまでに撮った写真をズラッとお見せする最終回です!ネタバレを含むシーンもあるので閲覧する方はご注意下さい。それでは今日はここまで。また明日、お楽しみに〜!!!