エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンAS】エルカと行こう part5


[5日目]トウカの森


今日はトウカシティから出発ですね。カナズミシティに向かいます。


f:id:feminist0903:20141123133601j:plain

カナズミシティへはこの暗〜い『トウカの森』を抜けなければなりません。まあ、道はややこしくないので迷子にはならないとは思いますけどね。


f:id:feminist0903:20141123133721j:plain

少し進むとあからさまに困ってる研究員。こういう人にはあまり関わらない方がいいんですが、これはポケモンなのでそうもいきません。


f:id:feminist0903:20141123133819j:plain

どうやら研究員はキノココを探してる模様。まあどーでもいいことで困り果ててた訳なんですが……



f:id:feminist0903:20141123133928j:plain

アクア団登場!!!どうやらアクア団は研究員の持ってる書類を狙ってるようです。研究員に盾にされてしまったのでやむなく戦うことに。



f:id:feminist0903:20141123134036j:plain

というわけで初めてのアクア団戦。



f:id:feminist0903:20141123134107j:plain

相手はポチエナ、まあ楽勝ですよ。



f:id:feminist0903:20141123134143j:plain

というわけで勝利!



f:id:feminist0903:20141123134236j:plain

尻尾巻いて逃げて行きました。ざまぁwww

しかし、アクア団は去り際にカナズミシティにも狙ってる物があると言葉を残していきました。大変だ〜〜(棒)。



f:id:feminist0903:20141123134409j:plain

研究員から助けてくれたお礼に出ました、ヌルゲーアイテム・がくしゅうそうちを貰いました。オンにしておくと、手持ち全員に経験値が入るようになります



f:id:feminist0903:20141123134540j:plain

というわけで、トウカの森突破!!



f:id:feminist0903:20141123134612j:plain
f:id:feminist0903:20141123134813j:plain

そして森を出るエルカを見て報告してるアクア団……。『あのエネルギー』などと原作にはなかった単語もいくつか見られました。



f:id:feminist0903:20141123134654j:plain

しかしこのアクア団員、どっかで見たことあるような…?



と、今日はここまで!明日はついに毎日編最終日、カナズミシティジムに挑戦します!お楽しみに〜!!