エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンAS】エルカと行こう part4


[4日目]いや、私何もしてませんけど


今日も張り切ってポケモンASやっていきましょう!


f:id:feminist0903:20141123132258j:plain

コトキタウンから西の道路へ行けるようになりました。トウカシティ方面へ向かいます。道中のトレーナーを薙ぎ払いながら進み…



f:id:feminist0903:20141123132409j:plain

トウカシティに到着。そしてジムの前にはお父様の姿が…。



f:id:feminist0903:20141123132453j:plain

お父様との再会を果たし、感動に浸っていると…。



f:id:feminist0903:20141123132549j:plain

少年ミツル登場!病弱なミツルがシダケタウンに引っ越すので、ついでにポケモンも一緒に…というのでミツルのポケモンゲットを見守りに行きます。



f:id:feminist0903:20141123132725j:plain

そして…



f:id:feminist0903:20141123132755j:plain

ラルトスを無事にゲット。感謝されてるけど、後ろで見てただけなんだけどね。



f:id:feminist0903:20141123132845j:plain

いや、だから何もしてないって(笑)。



f:id:feminist0903:20141123132926j:plain

と、遠慮する間も無くマルチナビをアップグレード、『プレイナビ』を追加してくれました。ミツルくん、こんなこと出来るんだね。未来有望じゃないですか(笑)!


『プレイナビ』はPSSポケパルレ、スパトレをすることができます。これはXYと同じなので説明を省きます。



f:id:feminist0903:20141123133157j:plain

ミツルくんを見送った後、お父様からの指令が。とりあえずバッジを4つ集めてこい、まずはカナズミシティへ行きツツジを倒してこい!と言われます。そう、ここは5つ目のジム。お父様と戦うのは少し先になります。



というわけで、明日はカナズミシティ方面へと向かっていきます。今日はここまで!