エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンAS】エルカと行こう part2


[2日目]ゆけっ、ミズゴロウ


それでは昨日の続きからです。


f:id:feminist0903:20141121223232j:plain

襲われてるオダマキ博士を救出します!


f:id:feminist0903:20141121223303j:plain

最初の3匹はもちろんこのメンツ!左からキモリアチャモミズゴロウです。今回、パートナーに選んだのは…。



f:id:feminist0903:20141121223408j:plain

ミズゴロウ!!まあ、普通に強くなりますからね。というわけで、ポチエナをフルボッコにします。


f:id:feminist0903:20141122021109j:plain

通常の戦闘画面。ミズゴロウは最初からみずでっぽうを覚えてます。RSの時と比べたらここも違いますね。


f:id:feminist0903:20141122021206j:plain

ポチエナを倒し、オダマキ博士の救出に成功!その後、案内で研究所に戻ります。


f:id:feminist0903:20141122021405j:plain

ポケモントレーナーとしての腕を見込まれミズゴロウをゲット!これからこいつがパートナーとなります。


f:id:feminist0903:20141122021432j:plain

次に向かうは103番道路。そこでユウキと会い、トレーナーのなるたるかを教えてもらいます。…まあ、バトルするだけですけどね(笑)。


f:id:feminist0903:20141122021550j:plain

ちなみに下画面にはマップナビが表示されています。そう、今作では最初から『ポケモンマルチナビ(ポケナビ)』を持ってるんですね。アプリはまだマップナビしかありません。



f:id:feminist0903:20141122021746j:plain

そしてやってきたのはコトキタウン。ここで初めてポケモンセンターフレンドリィショップが出てきます。


f:id:feminist0903:20141122080327j:plain

フレンドリィショップは第4世代以来の登場ですね。


f:id:feminist0903:20141122080505j:plain

そして必ず貰えるキズぐすり。実は始めたときからバックに1個入ってるんですけどね…(笑)。



といったところで今日はここまで!明日は対ユウキ戦です。お楽しみに〜!