エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンAS】エルカと行こう part1


[1日目]ただいまホウエン地方


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


f:id:feminist0903:20141121221650j:plain

皆さん!ついにきましたよ!!!!待望のポケットモンスター最新作、『ポケットモンスターアルファサファイア』です!!ふぃーー↑↑↑



つーわけで、もう前書きも何もいらねえ!はよやらせろ!行くぞ〜!!



f:id:feminist0903:20141121221706j:plain

とりあえず今回も主人公は女の子。名前は『エルカ』ちゃんでやっていきます(ネーミングセンスないとか言うな)。正直、男主人公になってハルカちゃんの豊かな顔も楽しみたかったのですが、男バージョンも気になったのでこれでいきます。



f:id:feminist0903:20141121221748j:plain

スタートは引越しトラックの中から。スタートの時点でもうランニングシューズを履いているのでもうダッシュできます。


f:id:feminist0903:20141121221847j:plain

というわけでミシロタウンに到着!!まずは自分の家へ。


f:id:feminist0903:20141121221926j:plain

部屋にはおっきなラプラスドール!その他にもwiiu液晶テレビなど時代の流れを感じさせるものが…。そして、エルカは屈伸してます

時計を合わせたあと、お母さんに言われて隣のオダマキ博士の息子に会いにいきます。


f:id:feminist0903:20141121222053j:plain

自由に動けるようになったので少し散策。看板を調べるとミシロタウンの全体像が。田舎感がめっちゃでてます(笑)。



f:id:feminist0903:20141121222226j:plain

お隣さんのお家へ。そこには…。


f:id:feminist0903:20141121222250j:plain

満面の笑みのユウキ!!…うーん、やっぱりハルカのほうがグッとくるな…(しー!!)。まあ、お隣さんということでよろしく〜。

ここで、ユウキはフィールドワークに出かけてしまいます。後を追うと…。



f:id:feminist0903:20141121222520j:plain

なにやら叫び声が…?



f:id:feminist0903:20141121222756j:plain

オダマキ博士が襲われてる!!って、12年前と全然変わってねーな、おい(笑)。


と、全然進んでませんが今日はここまで!明日からも1つ目のジムクリアまでは毎日更新していきます。明日はついに初めてのポケモンを貰います!お楽しみに〜!