エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【スマブラ】気分爽快プレイ記 part6


爆弾とサンドバックをぶっとばせ!


スマブラ3DSのお時間です。今回は『ひとりで』の『競技場』内にある『スマッシュボンバー』と『ホームランコンテスト』をご紹介します。


f:id:feminist0903:20141109234103j:plain

まずは『ホームランコンテスト』!これは前作Xからほぼルールは変わらず続投ですね。


f:id:feminist0903:20141109234206j:plain

サンドバックくんにダメージを与えて…


f:id:feminist0903:20141109234232j:plain

ホームランバットでかっ飛ばす!!


f:id:feminist0903:20141109234255j:plain

いかに効率よくダメージを与えてタイミングよくホームランを決められるか、スマッシュ攻撃の腕を問われる競技です。1000mを越えたら大したものです!こちらは世界戦闘力にも対応してますよ。



続いては『スマッシュボンバー』。今作からの新要素です。爆弾が動いてから10秒きっかりで爆発するので、爆発前にボンバーくんを吹っ飛ばし、先にある的などを壊して得点を競う競技です。


f:id:feminist0903:20141109234429j:plain

ホームランコンテストと違い、レディゴーの合図でカウントは開始せず、ボンバーくんを攻撃したり動かしたりするとカウントダウンが始まります


f:id:feminist0903:20141115080829j:plain

挑戦回数は2回!その2回でいかに効率よく的を壊せられるかが鍵になります。赤の大きな的を全て壊すとパーフェクトとなり、+30000点になるので覚えておくといいかもしれませんね。こちらも世界戦闘力に対応。



いかがでしたでしょうか?どちらもスマッシュ攻撃のテクニックが要求されますから安定して吹っ飛ばせるようになるには時間がかかるかもしれません。特に『ホームランコンテスト』は難しいと思います。まずは『スマッシュボンバー』からやってみてはいかがでしょうか?


と、いうわけで今回はここまで!