エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】趙雲参上!


バインド対策必須!


新たな降臨ダンジョン、そして新たな三国時代の武将キャラです。蜀の趙雲がやってきましたよ!


f:id:feminist0903:20141116220356j:plain

以上のようなパーティーで挑みます。注目はメタトロン!バインド対策に長けたこのキャラが大活躍です。


f:id:feminist0903:20141116220447j:plain

1バトル目 光の守護鬼・ショウキ
                 水の上忍

『ここから先は』ときたので「ああ、またジャキショウキか…」と思ったらまさかの水の上忍、裏切られました。が、そうとなるとここはチャンス!まずは99%ダメージを行うショウキを倒し、水の上忍を残せたらかなりスキルためができる。


f:id:feminist0903:20141116220711j:plain

2バトル目 闇の守護鬼・ジャキ
                 光の上忍

先制で暗闇状態、攻撃力上昇。ここでジャキの登場、傍らには光の上忍。光の上忍はスキルで攻撃をあげてきてかなりのダメージをあたえてくる。優先して倒すべきは光の上忍からだろう。



f:id:feminist0903:20141116220801j:plain

3バトル目 ドラゴン・ショウグン

先制でドロップ操作時間短縮1秒、5ターン。毒ドロップを作り出してくる嫌な敵。しかもその後99%ダメージを行い、相手の体力を半分以下にすれば『龍太刀四刀流・逆鱗乱撃』最大約12000ダメージをあたえてくる。ここで留まるのは危ないのでさっさと突破しよう。


f:id:feminist0903:20141116220816j:plain

4バトル目 光天双極星・神龍

先制で闇属性攻撃吸収。さて、バインド対策が出来てないとキツイのがこの階層。2体バインドと連続約10000ダメージを交互に打ってくるため、サクヤなどで来ると中々ダメージを与えられない。メタトロンなどをチームにいれ、バインド対策をしよう。


f:id:feminist0903:20141116220832j:plain

5バトル目 俊才の臥龍神・ミニ諸葛亮

先制でスキル封印、5ターン。最初は本物の諸葛亮だと思ってました。ドロップしたときは驚きましたよ。そしたら『ミニ諸葛亮』……、まあテキトーだなーって(笑)。注意すべきは50%以下で使用する『終計・臥龍の矢の雨』、約19000の連続ダメージ。体力の低いチームはこれにやられてしまうかも…。


f:id:feminist0903:20141116220942j:plain

BOSS 龍威の勇将軍・趙雲

先制で状態異常無効化。さらに、その後4コンボ(超地獄では5コンボ)以下攻撃吸収。やはり50%を越えてからのダメージがでかい。『四神乱舞』を2発からの25倍ダメージを撃てればなんとか勝てる。ただ、妨害もいろいろしてくるのでそう簡単にはいかなさそうだ。


f:id:feminist0903:20141116221001j:plain

というわけでクリア!このダンジョンを初見ノーコンは比較的楽にできたのではないでしょうか?まあ、バインド対策を日々してれば問題ないでしょう。

諸葛亮を持ってる人はこれからここを回ることになるんでしょうね。確定ドロップじゃないのがキツそうです…。あ、ちなみに自分は諸葛亮持ってないので関係ありマセーン(なんだよ)


今回はここまで!