エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンORAS】最新情報 part21(最終回)


まさに秘境の地!?


さて、以前の最新情報で『マボロシのばしょで伝説ポケモンが捕まえられる、そしてXYとORASがあれば全ての伝説ポケモンが手に入ると紹介しました。


そして今回、新たに公開された情報に準伝説ポケモンも『マボロシのばしょ』に出現することが判明したのでご紹介!



f:id:feminist0903:20141117003550j:plain

まずは『金銀』でジョウトを駆け抜けた3犬。ライコウエンテイスイクン


f:id:feminist0903:20141117003645j:plain

『ダイパプラチナ』でシンオウを飛び回ったUMAユクシーエムリットアグノム


f:id:feminist0903:20141117003958j:plain

『BW』でダンジョンの奥地にひっそりといた3闘。コバルオンテラキオンビリジオン


f:id:feminist0903:20141117004134j:plain

同じく『BW』でイッシュで暴れるだけ暴れ周り、最後はみんな捕まえて丸くおさめられてしまった3おっさん。トルネロスボルトロスランドロス


f:id:feminist0903:20141117004314j:plain

シンオウエムリットと飛びまくり、見事にエムリットと迷わせてくれたクレセリア


以上のポケモンたちがマボロシのばしょに出現するとのことです。まあ、皆さん飛び回ってたりしたりしたポケモンがほとんどですね。そして、とびまわらないこいつらはマボロシのばしょには出てこないらしいですが、ちゃーんとゲットできます。


f:id:feminist0903:20141117075834j:plain

火山に巣食うヒードラン


f:id:feminist0903:20141117075945j:plain

そして、オリジナルのRSでも出現した3レジ。レジロックレジスチルレジアイス


f:id:feminist0903:20141117080001j:plain

そして、その全てのレジを捕まえある条件を満たすと出現するのが最後の砦、レジギガス!!



かなりの大奮発ですね。おそらく、最初に選んだポケモンによって出現するポケモンも変わってくると思います。最初のポケモン選びは慎重に…!



さあ、というわけで発売まであと4日となった『ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア』。今回で最新情報は最終回となります。


ORAS発売後はXYの時のように最初のジム攻略までのストーリーを毎日更新でやっていきます!どうぞお楽しみに!!今回はここまで!



☆公式サイトはこちら!