エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンORAS】最新情報 part20


別ゲー??


ポケモンORASの続報です。今回はなんだか壮大なストーリーの幕開けの予感…



f:id:feminist0903:20141114200825j:plain
 ↑なんか別ゲーのポスターみたいww

なんと、ORASではRSでは明かされなかった新たな物語『エピソードデルタ』が展開されていきます。一体どのような物語なのか…?



f:id:feminist0903:20141114200843j:plain

突如現れた巨大隕石!衝突を阻止するために主人公はホウエン各地を旅することになります。



f:id:feminist0903:20141114201015j:plain
f:id:feminist0903:20141114201028j:plain

そしてそれに合わせて動き出すマグマ団とアクア団。彼らの目的は一体…?



f:id:feminist0903:20141114201150j:plain

そしてメガレックウザと奥にいるのは…デオキシス!?舞台は宇宙にまで広がっているということなのでしょうか?



そしてこの『エピソードデルタ』に登場するのが新キャラのこの人!


f:id:feminist0903:20141114201538j:plain

名前はヒガナ。ある宿命を背負ってホウエン地方を旅するトレーナー。『エピソードデルタ』ではかなりの重要人物となるそうです。

結構ボーイッシュな格好ですね。そして不敵な笑み…



f:id:feminist0903:20141114202637j:plainf:id:feminist0903:20141114202628j:plain

そして使うポケモンボーマンダ!足首に巻いてある『メガアンクレット』を使ってメガボーマンダメガシンカさせてきます。また、ゴニョニョとも共に旅をしている模様。



そしてヒガナの他にもダイゴ、ルネジムリーダーのミクリもこの『エピソードデルタ』に登場!果たして、この物語の結末は!?そしてホウエン地方の未来は!?



うーむ、なかなか壮大なストーリーになってそうですね。もしかするとこの『エピソードデルタ』は殿堂入り後のアナザーストーリーみたいなものでしょうか。XYにもこれに似たようなのありましたよね。『ハンサムイベント』ですよ。あれみたいな立ち位置になるんじゃないかと思ってます。


まあ乞うご期待!ということで(笑)。今回はここまで!次回、ポケモンORAS最新情報最終回です!!




☆公式サイトはこちら!

☆新動画はこちら!