エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケットモンスターY】カロス地方愛好会 #28


最終決戦!エルミvsラニュイ!



ORASの発売が迫ってきました。それまでを目標にポケットモンスターYでは『バトルシャトーでスーパーシングルの50戦目まで行き、ラニュイを倒す!!』という目標を掲げてやってきました(そうだったのか)。


そしてついに、その目標を達成するチャンスが巡ってきました!!


f:id:feminist0903:20141109131614j:plain

49連勝中!!!そう次がバトルシャトレーヌ・ラニュイ戦になります。ここまでは長い道のりでした…。道中のトレーナーには何度も行く手を阻まれ、涙を飲んできました。…しかし!今回は違う!!なんたって打倒、ラニュイを掲げて以下のパーティーで勝ち上がってきたのですから!


f:id:feminist0903:20141109131926j:plain

………。…え〜、見事な厨ポケのパーティーですね(笑)。選抜はパルシェンで行きます。


ポケモンのステータスを載せます。


f:id:feminist0903:20141109131636j:plain

えー、まあ知ってる方は知ってるように必勝パルシェンです(笑)。だから勝てる気しかしません。では、行きましょう!


f:id:feminist0903:20141109132848j:plain

f:id:feminist0903:20141109132902j:plain



まずは相手の先制。一撃死級ですが、きあいのタスキを持ってるので1耐えます。そしてからをやぶるを使います。ここからがパルシェン無双の開幕!!この後からは、つららばりをひたすら打ちまくります。すると…

f:id:feminist0903:20141109132924j:plain

1乙!

f:id:feminist0903:20141109132935j:plain

2乙!!

f:id:feminist0903:20141109132945j:plain

3乙!!!しょーりー!!!!やったーーー(((o(*゚▽゚*)o)))


f:id:feminist0903:20141109133000j:plain

というわけでラニュイに勝利しました!いやあ、長かった(笑)。スーパーシングルバトルを無事にクリアです。


f:id:feminist0903:20141109133023j:plain

50連勝すると入り口に像が立ちます。勲章ですよ。


f:id:feminist0903:20141109133239j:plain

そして、トレーナーカードの色もランクアップします。ちなみに僕はこれで最高ランクのトレーナーカードになりました。


というわけで、ラニュイも倒しました。これでYでやり残すことは何もない……、と思いきや!!まだ、達成してないことありますよね??…そう!


f:id:feminist0903:20141109133300j:plain

全国図鑑の完成がまだなのです!ポケモンはカウントしないとして、残るポケモンは伝説、準伝説ポケモンのみとなりました。こいつらをゲットして全国図鑑の完成となります。


というわけで、次回はカロス地方愛好会』全国図鑑の完成で最終回となります!!まあ、おそらくORASの発売後になってしまうとは思いますが…。お楽しみに!!





※ちなみにトレーナーカードをゴールドにすると…

f:id:feminist0903:20141109233839j:plain
f:id:feminist0903:20141109233855j:plain

ジョーイさんの対応が一変して…


f:id:feminist0903:20141109233918j:plain

なんかVIP待遇になりました〜(笑)。というわけで、おまけでした!