エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【Splatoon】最新情報 part0

 

陣取り合戦!操作するのはイカ!?

 
どうも、エルシオンです。さて、今回からは僕の気になったゲームタイトルの最新情報をお届けしていきたいと思います。それがこちら!!
 
 
 
f:id:feminist0903:20141109000042j:plain
 
Splatoon(スプラトゥーン)』です!
 
 
任天堂さんの完全newタイトルですね。E3 2014で初めて発表され、先日のニンテンドーダイレクトで続報が公開されました。今回から発売まで最新情報をお届けし続けていきます。なんだかんだ言ってwiiuのゲームの最新情報をお届けするのは初めてですね〜(笑)。
 
 
 
まず初回は簡単にどんなゲームなのかを紹介します。
 
 
 
 
本当にざっくりと説明すると『陣取りゲーム』です。チームに分かれて数人の人たちが自分のチームの領域を増やしていき取り合っていく……、そして最後に領域の広いチームが勝ち。
 
 
 
f:id:feminist0903:20141109000651j:plain
 
スプラトゥーンも全く同じで、チームに分かれて『インク』を使って自分のチームの色にフィールドを染めていきます。最終的にインクを塗った面積の広いチームの勝ちです。
 
 
 
そして肝心な操作するキャラがこちら。
 
 
f:id:feminist0903:20141109000812j:plain
 
あら、かわいい(*´ω`*)。
 
 
一見するとスタイリッシュで、でもどこか可愛げのあるキャラクターですが、彼らたちは人間ではありません。では、正体は…?
 
 
f:id:feminist0903:20141109001404j:plain
f:id:feminist0903:20141109001416j:plain
 
そう、彼らの正体はなんと『イカ』!イカが変身して人の姿となり歩いたり走ったりするわけですね。
 
 
イカたちが銃を持って陣取り合戦をするTPS(Third Person Shooter)ゲーム、それがスプラトゥーンなのです。うーむ、なかなか面白そうじゃなイカ!(シーン…)
 
 
このゲームの発売日は詳しくは決まってはいませんが2015年春に発売予定です。次回からは詳しい遊び方、モードなどを紹介していきます。今回はここまで!!
 
 
 
☆E3 2014出展映像はこちら!
 
ニンテンドーダイレクト出展映像はこちら!
 
☆公式ツイッターはこちら!