エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【スマブラ】気分爽快プレイ記 part5


オールスター


さて、前回はシンプルを紹介しましたが、今回はもう一つの『オールスター』についてご紹介。


今作のオールスターはキャラが全部出ていなくても最初から遊べますが、得点はあまり伸びません。やはり、オールスターはキャラが全部出てからが楽しいので、キャラクターを全部出してからやったほうがいいでしょう



f:id:feminist0903:20141103105024j:plain

さて、キャラクターを選ぶといきなりバトルが!今回のオールスターは登場年代の古い順から敵として出てきます。例えば、1バトル目に出てくるのはゲームウォッチパックマン、マリオ、ドンキーコングルイージ、リトルマックの6体です。ね?古いキャラクターばかりでしょ?(笑)


f:id:feminist0903:20141103105304j:plain

クリアすると決まった報酬が貰えます。ここはシンプルと違いますね。


f:id:feminist0903:20141103105337j:plain

そしてここが休憩所。背景には次に出てくるファイターたちと登場年代、画面左には報酬としてフィギュアカスタマイズパーツ、画面右には回復アイテムがあります。

今回の回復アイテムはマキシムトマト、妖精のビン、そしてハートの器×2となってます。この限られた回復アイテムで全キャラと戦うわけです。


f:id:feminist0903:20141103105550j:plain

最後までクリアすると報酬はこんな感じ。


f:id:feminist0903:20141103105615j:plain

そしてシンプルと同じく、使用したキャラクターのフィギュアが貰えます。ここで貰えるのは色変え版で何かしらの必殺ワザを出しているシーンですね。



f:id:feminist0903:20141103105719j:plain

そしてスタッフクレジット、コングラッチュレーション!!!背景の絵はシンプルと同じです。




全てのキャラでクリアするのはかなりの時間と腕がいります。どのタイミングで蓄積ダメージを回復するのか、いかに相手からのダメージを少なくして勝ち残るか。これがポイントになってきますよ。今回はここまで!!