読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンORAS】最新情報 part18


可哀想なメガシンカポケモン


さて、今回はポケモンORASの特別体験版で手に入れられる2体のメガシンカポケモンについて紹介します。



f:id:feminist0903:20141102175415j:plain

名前:メガハガネール
分類:てつへびポケモン
タイプ:はがね・じめん
特性:すなのちから
高さ:10.5m   重さ:740.0kg



f:id:feminist0903:20141102175430j:plain

名前:メガオニゴーリ
分類:がんめんポケモン
タイプ:こおり
特性:フリーズスキン
高さ:2.1m   重さ:350.2kg



メガハガネールについては以前『ひと足早くホウエン巡り』で紹介しましたが、今回は詳しくご紹介!



まずメガハガネール。この前も見たとおり、ぼうぎょがかなり強化されている。そして、ぼうぎょだけでなくこうげきも上昇。相手の攻撃を耐えてからの高火力の攻撃というカウンターを撃つことができる。また、特性はすなのちからで、すなあらし状態でさらに能力アップの恩恵を受けられる。


そしてメガオニゴーリ…まあすごい姿をしておりますね(笑)メガシンカのエネルギーが溢れてしまい、顎が外れてしまったということらしい。口も閉じられなくなってしまった可哀想なメガシンカポケモンだ。


能力的にはこうげきとくこうすばやさがアップ、攻撃面の能力が強化された。また、特性もフリーズスキンとなり、ノーマル技がこおり技になる。ノーマルタイプの技を高火力で出せるようになった。


こんなにも顎が開いてしまったら物とかどうやって食べるんでしょうかね?…あ、でもメガシンカは一時的なものだから物を食べる必要がないのか…?ん?だとしたらオニゴーリの顎は結局治るのか。どんな治療法なんだ?(どーでもいい)



というわけで、新メガシンカポケモンの紹介でした!今回はここまで!!


ポケモンORASの特別体験版がAmazonトイザらスポケモンセンター各店などでも無料で受け取れるようになりました。コロコロやちゃおを買いそびれた!という方は是非この機会に!(てかこうなるならコロコロ買わなきゃよかった…T_T)


☆公式サイトはこちら!