エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンORAS】ひと足早くホウエン巡り part3(最終回)


メガシンカポケモン捕獲編

※ネタバレ注意!!





ORASの特別体験版の続きです。そして最終回です。



f:id:feminist0903:20141023080017j:plain

幹部のお二人を倒しました。これで邪魔するものはいなくなった。あとはメガシンカポケモンをゲットするのみ。



f:id:feminist0903:20141023193936j:plain

で、突然ですがここで発見したこと。スライドパッドを少しだけ入力すると忍び足で歩けるんですよ。これでポケモンに気付かれなく近づけるわけですね。(近日これについての情報をお伝えします)



f:id:feminist0903:20141023194124j:plain

さあ、奥地まできました。奥にある意味ありげな草むら。そこにメガシンカポケモンが登場するとのこと。まずはダイゴさんからモンスターボールをいただき、バトルに突入します。



f:id:feminist0903:20141023194242j:plain

出てきたのはハガネール!!そう、今作ではハガネールメガシンカするのです!!



f:id:feminist0903:20141023194324j:plain

んでゲット!



f:id:feminist0903:20141023194344j:plain

しかもメガストーンを持っているというなんとも都合のいいポケモンです。今回はこのハガネールを製品版ポケモンORASに連れて行くことができます



f:id:feminist0903:20141023194506j:plain

そしてトクサネに戻って…



f:id:feminist0903:20141023194531j:plain

これで特別体験版はゲームクリアです!まあまだ続きはあるのですが、一周目はこれでおしまいです。最後におまけとしてメガシンカ姿のハガネールをお見せして終わりましょう!



f:id:feminist0903:20141023194646j:plain

名前:メガハガネール
分類:てつへびポケモン
タイプ:はがね・じめん
特性:すなのちから
高さ:10.5m   重さ:740.0kg



f:id:feminist0903:20141024171314j:plain

特徴的なのはやはり圧倒的硬さ!!レベル40でこの防御ですからかなり硬いですよ。ただ、特防が弱いのが難点ですねぇ…。



というわけで、これで特別体験版はクリア!2周目からはアイテムセットを獲得できるようになるので何度も挑戦してみてください。あ、ちなみに2周目からはそんなに時間はかかりません。1周5〜10分で終わります。


最後までご覧いただきありがとうございました。今回はここまで!