エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

雑談だお


いかがお過ごしですか?


どうも、エルシオンです。


最近は受験勉強だー、ブログ書かなきゃー、ブログ書くためにゲームしなきゃーで「お前ほんとに大丈夫か?」という状況です(;´Д`)



まあ今回は雑談ということで、かるーい気持ちで書いてるのでヨロ(`・ω・´)スク!



まあほんとにどーでもいいことなのですが、風邪をひきました。鼻水はすごく、喉の調子も悪く、最悪です。最近急に寒くなり始めてきましたからね。今現在では鼻の調子がダントツで悪いですね。鼻水は常に垂れてくるわ、鼻づまりはするわ、ブリーズライトはないわで…(笑)。


喉の方は喉スプレーでなんとかしのげてるんですけど、鼻の方は薬がないためそのまま放置、ティッシュがいくらあっても足りないくらいなのです。鼻づまりもしてるわけですから口呼吸になってしまう、するとまた喉を痛めてしまい悪循環……、ああ、最悪。


ここのところは気候の変化、まあ主に気温面では上がり下がりがあったのでそれで風邪をしまったのだと思います。なーんか、台風が冬の寒さを持ってきてくれたのですかねぇ……。台風は秋のモノですが…。



で、ゲームの話をしないのもあれなんで一つ。

みなさん、『絶対絶望少女』やりました?ネタバレは出来ないので内容はあまり喋れないのですが、一章までならOKなんだとか。だからそこまでのことについてしゃべります。



※ネタバレ注意!!






以前、僕は『希望の戦士』たちは狂ってると書きました。ですが、やっぱりとある理由があって大人たちを襲うようになったらしいんです。リーダーの“超小学生級の体育の時間”大門大の場合、どうやら虐待を受けてたみたいですね。こまるたちと戦う前、それを思い出し、震えてましたから。


…うん、虐待って怖いですよね。自分は何事もなく育てられましたが、世の中には腐るほど虐待にあってた子供がいたわけですから。大門大もかなり酷な体験をして、大人に憎悪を抱いて、惨殺しまくって……。虐待って人をほんとに変えてしまうんですね。



他の子達も色んな理由はあるのですが、ネタバレは出来ないのでここまで。


あと印象に残ったのは一章最後の『大門大へのおしおき』ですな。あの音楽とアニメーション……うう〜恐ろしや…。そして、これは一章ではないのですが言っちゃいます。


煙蛇太郎の素顔!!!これもマスクをとった姿が見れるんですが、これがまぁー、顔は天使のような子なんですわ。でも内面があれなんで嫌われてるわけで。うん、勿体無い(笑)。



わかる人にしかわからない話をしてすみません(笑)。



というわけで、ほんとにゆる〜く思いつくままに書きました。こういう雑談系はまたいつかやろうと思います。では、今回はここまで!!(´∀`)ノ~サイナラー




☆絶対絶望少女