エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンORAS】ひと足早くホウエン巡り part2


マグマ団・アクア団編


※ネタバレ注意!!!!






トクサネ宇宙センターでアクア団を追っ払ったと思ったら情報を持ち逃げされたので追いかけていきます。


f:id:feminist0903:20141017110457j:plain

f:id:feminist0903:20141017110514j:plain

そして着いたのはオリジナルにはなかったとある島。ここにメガシンカポケモンがいるとのことです。


f:id:feminist0903:20141017110619j:plain

少し行くと今度はマグマ団が。こちらからしたら「ふぇ!?」「またもや変な人たち!?」ですけどね。ここではしたっぱと2連戦になります。


f:id:feminist0903:20141017110748j:plain

だが倒す。


f:id:feminist0903:20141017110820j:plain

ここでジュプトルレベルアップ!36になりました。ということは……!



f:id:feminist0903:20141017110858j:plain

はい、ジュカインに進化です!


f:id:feminist0903:20141017111005j:plain

奥の洞窟へ行くとそこにはハルカちゃんが!!うおー、久しぶりーー!!!


f:id:feminist0903:20141017111055j:plain

あ、ほんとに知り合いだった…。

それにしても2人でハルカちゃんを襲うとはなんと卑劣な!!ぶったおーす!!!


f:id:feminist0903:20141017111126j:plain
f:id:feminist0903:20141017111249j:plain

安定の勝利である。


f:id:feminist0903:20141017111309j:plain

そしてハルカちゃんからお褒めの言葉が。くぅー、最高の笑顔いただきましたー!!


f:id:feminist0903:20141017111404j:plain

ハルカちゃんと別れたあとさらに奥へ。するとそこには巨漢二人が。自称ハリテヤマのホムラなんかホモっぽいウシオだ。


f:id:feminist0903:20141017111500j:plain

2人に立ち向かうため、ジュカインの強化!まずはハードプラントを覚え…


f:id:feminist0903:20141017111545j:plain

メガバンクメガストーンを入手!


f:id:feminist0903:20141017111623j:plain

そしてタッグバトル!…じつはこれ、かなり久々の要素ですよ。


f:id:feminist0903:20141017124832j:plain

相手はサメハダーバクーダ。どちらも新しくメガシンカするポケモン。一方ダイゴはなんと色違いのメタグロス!キュピーンと音がなりましたよ。


f:id:feminist0903:20141017125007j:plain
f:id:feminist0903:20141017125021j:plain

そして二体共にメガシンカ!!これで勝つる!!


f:id:feminist0903:20141017125041j:plain

幹部たちを撃破!!まあ強さ的にはしたっぱとなんら変わりませんでしたがねぇ(笑)。



というところで今回はここまで!次回、新たなメガシンカポケモンが登場!お楽しみに!!