エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンORAS】最新情報part15


なんかドラゴン○エストⅧっぽい


どうも、エルシオンです。現在、ORASの体験版をやってみたというブログを書いてますので是非そちらも見てみてくださいね!…という宣伝をしつつ、最新情報をお届けします。


さて、前回の最後に舞台は大空へと書きました。これはどういうことか…?つまりこういうこと!!



f:id:feminist0903:20141017165327j:plain

そう、今度のポケモンホウエン地方上空を自由に飛び回ることが出来るのです!スッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )


ん?でもこのシステム、どっかのゲームで見たような…?



f:id:feminist0903:20141017182714j:plain

完全にドラ○エⅧである…。


f:id:feminist0903:20141017165253j:plain

でもこーゆーの実は意外と良かったりする。従来のそらをとぶは町のポケセン前に飛んでましたから。道路とか水道に着陸できるのはいいですよ。



では、どうしたらホウエン地方上空を飛べるようになるのか。


f:id:feminist0903:20141019163401j:plain

それにはこの『むげんのふえ』を使います。この笛を吹くことでラティアスラティオスを呼び出して上空に飛び立つことができるようです。


f:id:feminist0903:20141019163532j:plain

また、上空にもポケモンはいます。群れをなして飛んでいるポケモンに当たると戦闘が始まります。



f:id:feminist0903:20141019163632j:plain

背景も上空仕様です。



さて、ORASでは空が飛べるというのはわかっていただけたと思いますが、空を飛ぶことで行けるのはホウエン地方の各町、各道路だけではないようです…。次回はそれをご紹介!今回はここまで!!


☆公式サイトはこちら!