エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンORAS】ひと足早くホウエン巡り part1


トクサネ宇宙センター編


さて、受験シーズンがそろそろ見えてきたこの頃、「ゲームやりてー!」とか言ってられないのですがやりますやりますよ。だってだって……


f:id:feminist0903:20141017014822j:plain

コロコロ11月号発売ーー!!!


ご存知の方も多いとは思いますが今回コロコロコミック11月号にポケモンORAS体験版が付録で付いてると。しかも、そこで手に入れたポケモンORASに連れてけると


もー、これは買いでしょ!!普段コロコロ買わないけどこれは買いでしょ!!!…で買った(笑)。


というわけで、さっそく体験版やっていきます!あ、ここからネタバレ注意ですよー。






f:id:feminist0903:20141017090449j:plain

というわけでタイトル画面、ここからもう懐かしのbgmが流れてます。


f:id:feminist0903:20141017104458j:plain

体験版はトクサネシティから始まる。ダイゴと共にラティオスに乗ってやってきました。


f:id:feminist0903:20141017104913j:plain

目的はダイゴと知り合いだという博士を助けること。トクサネ宇宙センターにあいつらがいるらしいのでとっとと行きましょう。


f:id:feminist0903:20141017105033j:plain

宇宙センターに着くとアクア団が登場!もちろん流れてるのはあのbgmです。


f:id:feminist0903:20141017105207j:plain

そして戦う。ポケモンを一匹も持ってないので3匹から一体選んで倒します。とりあえず最初なのでジュプトルで行くことに。


f:id:feminist0903:20141017105254j:plain

vsアクア団したっぱ!戦闘bgm聴いたら興奮してきました。


f:id:feminist0903:20141017105400j:plain

こちらが戦闘画面。相手はポチエナ、まあしたっぱらしいポケモンですこと!!


f:id:feminist0903:20141017105535j:plain

そして余裕の勝利である。



f:id:feminist0903:20141017105608j:plain

が、勝ったにも関わらず、アクア団はメガシンカポケモンの情報を持って何処かへ立ち去ってしまう。ナンテコッタイ。てか、メガシンカポケモンて誰のことなんでしょう。いっぱいいますからね。


f:id:feminist0903:20141017105752j:plain

というわけで、ポケモンを救うためにアクア団を追いかけることに。で、ここからようやく自由に動けます。下画面にはポケナビのテレビナビが出ている。


f:id:feminist0903:20141017105934j:plain

体験版のトクサネシティはなぜか民家のドアがみーんな鍵で閉まってる、入れない。ここにきて、ついにセキュリティを強化しましたね(笑)


f:id:feminist0903:20141017110055j:plain

ダイゴ家の前にはみえないなにかがいる。この正体はあいつしかいませんよね…?


f:id:feminist0903:20141017110149j:plain

ジムの前にはトクサネジムリーダーのフウとランが。入ろうとすると追い出されます。



…というところで今回はここまで!!次回はアクア団を追っていきたいと思います。でわでわ!