エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【絶対絶望少女】最新情報 part5(最終回)


小学生ってやっぱり下ネタ好き


さて、現在発売されている『絶対絶望少女』。最新情報も今回で最終回!今回は細かいシステムなどについて紹介していきます。


f:id:feminist0903:20141012162549j:plain

まずはダンガンロンパではおなじみの難易度選択。今回も3つのモードに分かれており、ジェノサイダーモード、こまるモード、ゼツボウモードの順に難しくなっていく。

小ネタとしてはこまるモードのところにバツじるし。そこには“”の文字が…。………ナルホドね(笑)。今の小学生とかもこの手の下ネタは好きなんですかね?



f:id:feminist0903:20141007212822j:plain

続いてやり込み要素。まずは『殺すリスト』。なんとも物騒な響きではあるが、希望の戦士たちが書いたと思われる大人たちの名簿リストみたいなもの。画像は石丸清多夏と同じ苗字を持った石丸高秋。説明文からも石丸の父親と見られる。



f:id:feminist0903:20141012162508j:plain

そして『くつしたソックスちゃん』。ただの絵本とはあるが、一体…?


f:id:feminist0903:20141012162533j:plain

そして『かくれキッズ』。希望の戦士の5人を模したもので、謎のキラキラにハッキング銃の『カンサツ』を当てると発見することができる。



気になったシステム系は以上です。


ダンガンロンパシリーズ待望の新作ということでますます盛り上がってきましたね。気になった方は是非購入して遊んでみてください。そして私に感想を聞かせてください(笑)!


というわけで、今回はここまで!