エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンORAS】最新情報 part13

※10月15日 追記

ゲンシカイキじゃないのか


さて、今回はグラードンカイオーガに続くもう一体の伝説のポケモンレックウザについてです。


f:id:feminist0903:20141010193405j:plain
分類:てんくうポケモン
タイプ:ドラゴン・ひこう
特性:エアロック
高さ:7.0m   重さ:206.5㎏


何億年もオゾン層で生きていると言われるレックウザ。今回、このレックウザメガシンカの謎のカギを握る重要なポケモンとなるらしい。なお、レックウザはORASどちらでも出会うことができる。



そして今作ではこのレックウザメガシンカすることが判明!


f:id:feminist0903:20141016012053j:plain

名前:メガレックウザ
分類:てんくうポケモン
タイプ:ドラゴン・ひこう
特性:デルタストリーム
高さ:10.8m   重さ:392.0㎏


名前と特性しか明らかになっていないメガレックウザ。てか、てっきりレックウザゲンシカイキするものかと思ってましたが、こいつはメガシンカなんですね…。ゲンシカイキとは一体…?


f:id:feminist0903:20141010193605j:plain

特性『デルタストリーム』は天気が『らんきりゅう』になる特性。このらんきりゅうはひこうタイプに恩恵をもたらす。ひこうタイプに効果抜群の技を弱めたり、逆にひこうタイプに強いポケモンには効果を強めたりするのだ。

さらに、『つよいあめ』や『ひざしがとてもつよい』みたいに他の天気によってらんきりゅうが止まることもない。『つよいあめ』や『ひざしがとてもつよい』だけに干渉される。



さらにレックウザは今作より『ガリョウテンセイ』というひこうタイプの中でもトップレベルの威力をもつワザを修得する。


f:id:feminist0903:20141011210922j:plain

動画を見てもらえればわかるが、かなり強い。何かしらのリスク無しでは発動できなさそうな技ではあるが…。



というわけで、メガシンカの謎のカギを握るポケモンという後付け設定をされたレックウザ。果たしてどのような活躍となるのか、期待したいところだ。


『そらのはしら』、懐かしいな…。今回はここまで!


☆公式サイトはこちら!