エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】関銀屏参上!


いただきます!


さて、ここ最近キャンペーンのたびに新降臨ダンジョンが来て、記事を書くのが大変です(笑)。でも、やっていきましょう!


f:id:feminist0903:20141005205135j:plain

1バトル目 各色下忍×5

今回挑んだのは完全回復パーティー!このダンジョンは体力タイプまたは回復タイプでしか侵入できない。

下忍は光のみが先制で攻撃。まあ、ここはさっくりクリアできるだろう。


f:id:feminist0903:20141005204955j:plain

2バトル目 水の上忍
                 闇の上忍

先制でサブバインド、闇吸収。最近実装された上忍から水と闇属性の2体。水の上忍はくノ一で『お色気の術』でバインドしてくる。てか、女だったんだ…。


f:id:feminist0903:20141005205236j:plain

3バトル目 ねねこ
                 マネキニャドラ
                 はまひめ

どのモンスターもステータスは『カネツグ降臨!』のときとほぼ変わらず。とりあえずネコパンチに注意だ。


f:id:feminist0903:20141005205246j:plain

4バトル目 火の上忍
                 木の上忍

先制で暗闇状態。攻撃はさほど高くない。



5バトル目 守護命の青龍・カリン

スクショ失敗、スミマセーン(笑)。

鬼のような関門のカリンさん。先制で状態異常無効化。とにかく『画竜点睛』が強すぎる。回復ドロップが盤面にあると使用するのでかなりキツい。画竜点睛を使い始めるのに数ターンの猶予があるのでそれまでに倒したい。


f:id:feminist0903:20141005205257j:plain

BOSS 桃園の義将姫・関銀屏

先制で『関銀屏、行くぜっ!』3コンボ以下の攻撃を吸収。50%体力を削ると『いただきまーすっ!』を使い、リザレクションほどではないが、HPを回復してくる。戦った感じだと先ほどのカリンより弱いような気がした。


f:id:feminist0903:20141005205306j:plain


さて、昨晩からは『コシュまる降臨!』がやってきました。ほんとに立て続けです。新しい降臨が出るたびにどんどん難しくなりますからキツイですねぇ。

今回はここまで!