エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】ゼウス・マーキュリー降臨!後編


やっぱりゼウスはなめたらあかん


前回の続きです。

f:id:feminist0903:20140930172551j:plain

7バトル目 天弓の光明神・アポロン

なんか、ゲームオーバーになっておりますが…、気にしないでください(笑)。

味方に木属性が入る場合、先制で木属性バインド。それ以外の場合は先制で光変換&単発ダメージ。また、火変換&単発ダメージも使う。こちらの単発ダメージの方がダメージはでかい。残り50%を越えてから即死ダメージのワザを使い始めるので注意。


f:id:feminist0903:20140930172607j:plain

8バトル目 海王神・アビスネプチューン

先制で状態異常無効化。ヒュドラの毒は敵となっても使ってくる。しかし、このためだけに毒ドロ耐性入れるのもどうかとは思うが…。


f:id:feminist0903:20140930172622j:plain

9バトル目 覚醒ヘラ・イース

強さ的にはヘラ・イース降臨のものと変わらない気がした。相変わらず、バインド攻撃がウザい。これの対策はしておきたいものだ。


f:id:feminist0903:20140930172635j:plain

BOSS 覚醒ゼウス・マーキュリー

先制で状態異常無効化。そして、その後水ドロップを落ちやすくさせてくる。やはり、ゼウスの名を持つだけあってどの攻撃も一撃が重い。とくに『ギャラクシースウォーム』は致死ダメージだ。『ディープアクエリアス』5コンボ以下の攻撃吸収の後やってくるのでなんとしてもその間に倒してしまいたい。


f:id:feminist0903:20140930172646j:plain

なかなか強敵揃いの今回のダンジョン。このゼウス・マーキュリーを進化させることで覚醒ゼウス・マーキュリーとなり、新しい究極進化の素材になったりするのだ。


というわけで今回はここまで!