エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモンORAS】最新情報 part12


ミツルの成長ぶりったらハンパねえ


今回はキャラ紹介ですね。前回も少し紹介しましたマグマ・アクア団、そしてミツルなどをご紹介します。

f:id:feminist0903:20140928225607j:plain
f:id:feminist0903:20140928225632j:plain
f:id:feminist0903:20140928225637j:plain

まずはマグマ団


リーダーのマツブサは見た目からもなんとな〜く想像できる通り、神経質で物事を数字に捉えていうのがクセ。こーゆーやつ俺嫌い(笑)。また、キーストーンを埋め込んだメガメガネ(だじゃれ?)をかけており、手持ちのバクーダメガバクーダへとメガシンカさせてくる。

そして幹部のホムラカガリ。ホムラは相変わらずの「ウヒョヒョ」口調。これ残してくれたのはいいなと思った。

f:id:feminist0903:20140928230043j:plain

カガリはかなりの無口。あまり他のことには興味を示さないが、主人公のことには興味を持ち、執拗に迫ってくる(なんか意味深)。



f:id:feminist0903:20140928230204j:plain
f:id:feminist0903:20140928230218j:plain
f:id:feminist0903:20140928230232j:plain

続いてアクア団

リーダーのアオギリは、ポケモンにとっての理想郷を作るという野望の元動く人物。目的のためなら自分や仲間をも惜しまない。…なんかカッコいいけどな。そして、マツブサとは違い、キーストーンを埋め込んだメガイカリを所持。手持ちのサメハダーメガサメハダーメガシンカさせてくる。

そして幹部のウシオとイズミ。実は10年前はホムラと同じく「ウヒョヒョ」口調だったウシオはそれがなくなり、なんかカタコトで話す。

そしてイズミはアクア団の頭脳とも言える存在。性格は見た目通り悪いが、その知性、行動力、態度から団内で男女共にファンが多くいるそうだ。



f:id:feminist0903:20140928230923j:plain

そして、ミツル!!


f:id:feminist0903:20140928231005j:plain

初めて出会う時はかなり気弱な性格だったのだが、初めてポケモンを捕まえてから…


f:id:feminist0903:20140928231114j:plain

どんどんミツルはたくましく育っていき…


f:id:feminist0903:20140928231140j:plain

最終的にはエルレイドに進化させ主人公に挑んでくる。しかも、ミツルはキーストーンを埋め込んだメガペンダントを持っており、エルレイドをメガエルレイドへとメガシンカさせる。頼もしく成長したミツルとエルレイドの絆はとても固い!強敵だ。



懐かしのミツルがあまりイメージが変わってないのがグッドポイント。やっぱりルビサファ最高ですね!!今回はここまで!