読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【絶対絶望少女】最新情報 part3


拡声器型ハッキング銃


さて、25日に発売されました『絶対絶望少女』!みなさんはプレイしましたか?僕は……まだです!!(なんだよ)


というわけで、引き続き公式情報の提供、今回はゲームシステムについてです。主人公、苗木こまるの武器となるこの『拡声器型ハッキング銃』です。


f:id:feminist0903:20140928072958j:plain

苗木こまるの持っている拡声器のようなものが『拡声器型ハッキング銃』です。この銃はとある人物より託されたものらしく、襲ってくるモノクマを撃退できる唯一の武器なのです。仕組みとしては銃から電波を飛ばし、モノクマを強制的にハッキングするという……まあ、すごいですね(笑)。



f:id:feminist0903:20140928073021j:plain

この拡声器型ハッキング銃は様々なコトダマというのがセットされており、敵を攻撃するものからなんと踊らせてしまうものまで…。とにかく多種多様です。コトダマの種類はゲームを進めていくうちにドンドン手に入ります。



f:id:feminist0903:20140928073142j:plain

例えば『』(コワレロ)のコトダマ。まあ、説明せずともわかるとは思いますが、これは単純にモノクマへのダメージ攻撃。しかし、モノクマの弱点である左目にコトダマを当てるとほぼ一撃で倒すことができる。しかも弱点を狙って倒せば、その後のコワレロのコトダマの威力が強まっていくのだ。



f:id:feminist0903:20140928074252j:plain

そしてもう一つ紹介。『』(ウゴケ)のコトダマ。これは敵を攻撃というよりもギミックを動かす上では欠かせないコトダマ。これをギミックにぶつけることでものを動かしたり、起動させたりできる。



と、まさに使い方いろいろなハッキング銃。これを駆使して世界に蔓延る絶望とたたかうのだ!今回はここまで!