エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】張飛参上!


ドラゴンボールさまさま


さて、一回パスした『張飛参上!』。前情報ありでノーコンクリア目指してみます。

f:id:feminist0903:20140910162323j:plain

1バトル目 荒武者・レッドゴブリン
                 突撃兵・マリンゴブリン
                 重戦士・ホブゴブリン

やはり制限ダンジョンなのでHPが上がらず、3000くらいのダメージでもかなり痛い。一体残しにすればスキルためが可能。


f:id:feminist0903:20140912001249j:plain

2バトル目 火の中忍
                 水の中忍
                 木の中忍

剛力の丸薬』を使ったら速攻倒すという感じでスキルをためられる。


f:id:feminist0903:20140912001351j:plain

3バトル目 風林火山龍・ケンシン
               or独眼龍・マサムネ

今回はケンシンが登場。先制で単発ダメージ。体力50%以下まで減らすと『動かざること山の如く』で攻撃2倍になり、『侵略すること日の如く』を使うので大体19000ダメージくらい。これは致命傷になりかねないので攻撃される前に倒したい。


f:id:feminist0903:20140912001417j:plain

4バトル目 妙霊護の青龍・カリン

こちらも50%以下を切ると使い始める『東方七星陣』が致命傷ダメージ。50%切りそうだったら躊躇せず全力で倒しに行こう。



5バトル目 義篤の美髯神・関羽

スクショ撮り忘れました。ぞくにいう緑関羽ですね。まずはお兄ちゃんから先陣ということですか!

先制で『関雲長、いざ参る!』スキル封印3ターン。50%を切るとやりおるっ!となにもせず、次のターンに連続14000以上のダメージが待っている。


f:id:feminist0903:20140912001438j:plain

BOSS 決死の燕将軍・張飛

先制で『我こそは張益徳!』ドロップ操作時間の短縮3ターン。兄弟が2バトル続けてやってきます。50%以下で『こいつで終わりだぁ!』でなにもせず、次のターンに単発14000以上のダメージが待っている。


f:id:feminist0903:20140914222404j:plain

基本的にこのダンジョンの敵は体力50%以下を切ると本気を出し始める奴が多かった。まあ、どのダンジョンでもそうですけどね(笑)。

普段ベジータとか悟飯とか使わないのでこういうパーティーで行くのが少し不安だった。しかし、揃えるべき条件のドロップはいつもより少ないので気軽に楽しめた。



次は『ゼウス・マーキュリー降臨!』ですよぉ!!