エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【絶対絶望少女】最新情報 part1


ダンガンロンパの公式スピンオフ作品!


どうも!エルシオンです。


さて、ご存知の方も多いかとおもいますが、9月24日にダンガンロンパのスピンオフ作品である『絶対絶望少女』が発売されます。


f:id:feminist0903:20140912214853j:plain

このブログでは、このゲームの情報をお伝えしていきます。最新じゃないので新鮮味にはかけるかしれませんね(笑)。今回は一番大事な登場人物から!

…多少分かる人にしかわからない部分もありますが、そこはご勘弁を。



f:id:feminist0903:20140912002912j:plain
苗木こまる
  • どこにでもいる普通の少女。“人類史上最大最悪の絶望的事件”をきっかけに家族と離れ離れになる
  • 苗字からもわかる通り、苗木誠の妹にあたる
  • 今作の一人目の主人公
  • とある人物から託された拡声器型ハッキング銃を扱う。

f:id:feminist0903:20140912003328j:plain f:id:feminist0903:20140912003912j:plain
腐川冬子&ジェノサイダー翔
  • 元・希望ヶ峰学園の生徒で“超高校級の文学少女”として名を馳せる少女
  • くしゃみをすると、もう一つの人格である殺人鬼『ジェノサイダー翔』と入れ替わる
  • ジェノサイダー翔のときはハサミを使ってイケメンだけを狙って惨殺してきた
  • なんかいつもハイテンション
  • 今作の二人目の主人公

f:id:feminist0903:20140912003930j:plain
苗木誠
  • 元・希望ヶ峰学園の生徒でコロシアイ学園生活を生き延びた“超高校級の希望”
  • 苗木こまるの兄
  • 今作ではスーツ姿からして未来機関の一員として出演か

f:id:feminist0903:20140912004137j:plain
十神白夜
  • 元・希望ヶ峰学園の生徒。“超高校級の御曹司”と呼ばれたコロシアイ学園生活を生き延びた一人。
  • 苗木誠と同様未来機関の一員

f:id:feminist0903:20140912004655j:plain
塔和灰慈
  • 塔和シティーにて暴れる子どもたちに対抗するため結成された秘密基地『レジスタンス』のリーダー
  • 右腕には腕が折れてるのかギプスが
  • 苗字が塔和シティーと町の名前になってる。これは一体どういうことなのか…?

f:id:feminist0903:20140912005011j:plain
シロクマ
  • モノクマじゃない、シロクマ
  • レジスタンスのメンバーからは好まれており、秘密基地に常駐している大人たちのアイドル
  • モノクマやこまるたちとの関係性は一体…?

f:id:feminist0903:20140912005228j:plain
召使い
  • 首に太い首輪をつけた謎の男
  • どんな仕打ちを受けても常にニコニコしている
  • 狛枝凪斗とルックスは似てるが、果たして本人なのだろうか…?
  • 左手には手袋も。もし狛枝なら手袋の中はあの人の…?

完全な新キャラから何処かで見たことのある人たちまでいますね。


今作の主人公は苗木こまる腐川冬子の少女二人。この二人が世界が絶望に支配された世界を駆け巡ります。二人の出会いはどのようなものなのかが個人的にはすごく気になりますね(笑)。

苗木こまるは実はダンガンロンパ本編にもちょこっとでてたんですけど、やってた方お分かりですかね?そう、チャプター1のビデオレターのシーンです。あのときと見比べると少し外見が異なってるのもわかります。こういうの見つけると楽しいですよね!!(笑)


実を言うとまだキャラはいまして…。残りのキャラは次回紹介します!!今回はここまで!


☆絶対絶望少女の公式サイトはこちら!